2005年09月06日

流行語大賞決定!!

まだまだ、年末には程遠いけど、今年の流行語大賞は間違いなくこれだ。

それは、謝民党(社民党)党首 福島瑞穂

大賞受賞
「自民党と民主党はカレーライスかライスカレーか
 福神漬けが付いてるかいないかの違いでしかありません。
 社民党はオムライス。子供からお年寄りまでみんなが大好きオムライス」


寸評
「カレーライスもオムライスもみんなが好きなような気がします。どちらかと言えばカレーの方がメジャーなような。いつまで経ってもメジャーになれない社民党をよく表現しています。しかし、社民党は無くなっても、オムライスは無くならんでしょう。一見、卵の黄色でオムレツかと安心させて、実は中身は真っ赤っ赤。天然なのか計算なのか国民の笑いのツボを良く押さえていますね。しかし、民主党はどちらかと言えば、オムレツでしょうか
社民党に似ている、アカいケチャップをかける、中身がない。」

ブービー賞
辻元清美「お寿司でマグロとタイと出されて、どっちがいいって言われても
 パッと見てワサビが付いているほうがおいしそうに見えるでしょ?
 そういうワサビのような政党になりたい。」(出馬会見にて)


ゴメンナサイ、言っている意味が分かりません。ワサビになりたいんでしょうか?
上手いこと言っているんでしょうが、誰か解説をお願いします。

党首がそんな笑点みたいな事を言ってる間に、捨民党の新ネタが投下された。

社民比例・羽熊氏、公民権停止で抹消 候補者総数1131人に
 総務省は二日、衆院選の比例中国ブロックで、社民党が名簿登載した羽熊直行氏(61)が、公民権停止中のため立候補資格がなかったと発表した。羽熊氏は名簿から抹消された。社民党候補者は四十五人、候補者総数は千百三十一人となった。立候補資格がないため比例代表名簿から抹消されたケースは初めて。

 総務省は公示後、立候補資格確認のため、候補者の本籍地と住所地の市区町村長に犯歴などを照会。その結果、詐偽投票などの罪で罰金刑が昨年六月に確定、五年間の公民権停止中であることがわかった。公職選挙法で、公民権停止中の立候補は禁じられている。

 社民党によると、医師の羽熊氏は、診療所を開いた山口県上関町に実際は住んでいないのに住民票を移し同町議補選で投票した。

 社民党が立候補者について事前に十分な調査をしていなかったことが要因とみられ、又市征治幹事長は「本人に悪意はなかったが、国民にご迷惑をかけ、深くおわびする」との声明を出した。

自分が公民権停止中だったことを忘れていたんだろうか?
そうだとしたらかなりの天然ものだな。ワイドショウ関係者の皆さん難しいかもしれないが、このネタ使ってやってください。
社民党はあえてニュースを飾る様な工作をして知名度を上げようとしているのだろうか?
瀬戸際外交ならぬ瀬戸際選挙、将軍様の指令なのだろうか?

こういう貴重な電波を発してくれるドタバタ政党が無くなっていく事はある意味寂しい事やね。

関連記事
脱藩!!
どこかで見たような…



みんな大好きオムライス〜!!大人気商品です




社民党”崩壊記念”社会党に騙された!―”平和””人権”を貪った面々の裏面史
479663777X野村 旗守

宝島社 2003-11
売り上げランキング : 39,834
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


辻元!
4860620038田原 総一朗

夏目書房 2003-10
売り上げランキング : 1,618,054
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 18:41 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
福嶋は朝○人だからな。
本名:(趙 春花)
Posted by worldwalker at 2005年09月07日 05:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

次の選挙で落選させるべき議員のリスト
Excerpt: 「2ちゃんねるってすごいな」 「すごいですね」 「このblogもけっこう2ちゃんねるからネタを拾ってるんだけどな」 「これだけはっきり書いちゃうと、どこからかクレームが来そうですね」 「まあ、..
Weblog: 陽光燦爛的日子??a diary of Worldwalker
Tracked: 2005-09-07 05:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。