2005年08月03日

靖国神社私的参拝其ノ弐

続きだよー。見てってよー。
そのまま何事もないかと思ったら…
で、遊就館なんだけど、外人も揃構居ててアングロサクソンの人も熱心に見てたし、支那か台湾か分かんないけど、支那事変の地図の前に居てていろいろ言いたそうだった。まあ南京大虐殺記念館なんかよりもはるかに知的で高尚なものだろう。

IMG_0225.jpg
これが人間魚雷”回天”。武悪堂のじいさんもこれに乗るはずだったらしいです(もちろんもともとの軍人ではないです)。揃構でかい。感慨深かったですね。
大事なものを守るっていう気持ちがひしひしと伝わりました。

元皇軍の方2人がいらっしゃってて、私は「支那戦線にいました」とか「私は支那戦線から東南アジア(多分シンガポールかクアラルンプール)まで転戦したんだよー」と地図を見ながら懐かしんでいました。周りの一般人は自分も含めて聞き入ってしまいました。
靖国にくればまだ生の声が聞けますよ。
でも左翼マスコミの様な「人を殺したんですか」とかアホな質問をする人は来なくて良いです。兵隊なんだから武器持ってる奴を殺すのは当たり前なんだよ!!

この造かTVでも紹介される。阿南大将の血染めの遺書や特攻隊の遺書、女学生のお下げを縫いこんだ千人針なども見ました。コイズミ首相ではありませんが、やはりこみ上げてくるものがありましたね。

外人のお友達が日本に来られたら、広島の原爆ドーム、長崎の資料館、靖国神社を案内して下さい。

時間が無かったので、ビデオとか全部見れなかったんだけど、これからは一年に一度くらいは参拝しようと思う。
皆様も靖国参拝して、ブログにアップして靖国参拝支持の輪を広げよう。

で、靖国を後にしたんだけど、帰り際に交差点で「新しい教科書をつくる会」の関係者の人が
改訂版のパンフレットやビラを配っていたんだけど、何やら様子がおかしい。

様子を見ていると、朝鮮人か支那人か分からないが、留学生に絡まれていた。
留学生「そのパンフレットを下さい。なぜあなたは軍国主義の教科書を広めようとするんですか?」と論争を吹っかけていたのに対して
つくる会「・に賛同してくれないあなたに読んでもらう必要は無い。日中韓で共同で作られている教科書もあるのでそちらを読んで下さい」

論争自体は・に悪くないと思うのだが、路上で迷惑を憚らず粘着に嫌がらせをするこの留学生に公共性の無さを感じた。

まあ、時間も無くて巻き込まれるのも嫌だったんで、割って入ろうなんては思わなかったけど、「そのパンフレットもらえませんか」って言って横取りしてきたよ。

IMG_0231.jpgIMG_0232.jpg
その時貰ったチラシ、コイズミのチラシはもっとセンスアップしてみては?
誰が誰だかわかんないですからぁ!!残念!!さぶいっ

ほかにも、なんかステージではバレエの発表会なんかしてて、全体的にほのぼのとしてましたねぇ。靖国=軍国主義ってイメージつけてた奴誰だよぅ!!
怖いもんなんか何にもありませんでした。気軽に来れる場所ですよ。
街宣右翼とかホント来るの?うちの近所の方がよっぽど怖いよw

IMG_0230.jpg

新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖国論
434401023X小林 よしのり

幻冬舎 2005-08
売り上げランキング : 4

おすすめ平均star
star重要知識です
starかんどうした
star「アイデンティティー・ウォー」うまい表現ですね。小林先生

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新ゴーマニズム宣言SPECIAL戦争論 (2)
4344001311小林 よしのり

幻冬舎 2001-10
売り上げランキング : 1,297
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 02:43 | Comment(3) | TrackBack(7) | 日記
この記事へのコメント
戦後のGHQによる刷り込みによって今のような自虐史観を持つ人が多い。特に団塊の世代の人に多いらしい。かつての日教組や全教の幹部連中もこの世代なわけで、これを克服するのは本当に難しい作業だろう。このことは今、産経新聞に連載されている。日本は歴史観においては内からも外からも攻撃にさらされているわけで、日本の良識ある勢力にとっては前途多難である。
Posted by worldwalker at 2005年08月06日 19:28
こんばんは。お初にお目にかかります。
トラックバックありがとうございました。

僕は靖国神社参拝、大いに支持しています。総理大臣というポストはともかく(最高裁判例もあるので)、しかし一般の国民が心のうちに秘めた神聖な気持ち、戦没者を悼む気持ちに、なぜ三国人たちから干渉されなきゃいけないのか。全く理解に苦しみます。もう既に誕生日に参拝しましたが、今年はもう一回参拝したいと考えています。
Posted by レノン at 2005年08月09日 01:39
TBありがとうございます。
靖国云々抜きにして、もういい加減この国には目を覚まして欲しいです。
真実を知ろうとしない、腑抜けの国に成り下がる前に、早急に行動を起こすべきです。
今回の件がこの国の本当の分岐点になるきっかけになって欲しいと切に願います。
余談ですが、朝日は韓国海軍の揚陸艦「独島」の名前を記事で載せていませんでしたね。
本当この売国新聞はどうしようも無いですね。
朝生もお腹一杯で早く打ち切って欲しいです。
Posted by サンカイ at 2005年08月11日 02:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

つくる会の教科書選定巡り抗議
Excerpt: つくる会の教科書選定巡り抗議、東京・杉並で300人  「新しい歴史教科書をつくる会」(八木秀次会長)のメンバーが執筆した扶桑社発行の教科書問題で、東京都杉並区教育委員会は4日午後、来春から使用する中学..
Weblog: ねこまんま
Tracked: 2005-08-07 07:02

サヨクの嫌らしさ愚かさってこんなとこ。
Excerpt: [憂国] 8/4にて述べたおばさんのブログ。やっぱり敵前逃亡の模様そのコメントがこれ↓http://lumokurago.exblog.jp/ --------------------------..
Weblog: 妄想観念論日記
Tracked: 2005-08-07 10:48

●「新しい歴史教科書」を買ってみました
Excerpt: 数年前の朝まで生テレビで喧々諤々と議論をやっていたのを思い出す・・・その時エラ
Weblog: 限りなく“不”透明に近いブルー
Tracked: 2005-08-09 01:35

まさかこのどさくさに紛れて、靖国参拝?!
Excerpt: まさかこのどさくさに紛れて、8月15日に靖国参拝をするつもりではないでしょうね? あり得るからなあ、あの人は。 止めて下さいね、どさくさ靖国参拝。 ところで、これでまさか来年9月までの総裁任期は..
Weblog: Letter from Ceylon
Tracked: 2005-08-11 13:08

靖国参拝:どんな想いで参拝するのか?
Excerpt:  もうすぐ8月15日が来る。日本ではこの日を終戦と呼んでいるが、まるで先の戦争が人事のような呼び方だ。日本が戦争当事者だったならそれらしく、敗戦と呼ぶべきだと思うが。事実をしっかりと受け止めることが、..
Weblog: 外交のファンタジスタ
Tracked: 2005-08-13 02:02

8/15靖国神社参拝を終えて、総括【50万ヒット記念もかねて】
Excerpt: 【靖国神社現場から中継です】時系列一覧靖国乱闘編http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2005-08-15-1怒号飛び交うデモ隊http://blog.so-net.n..
Weblog: WHAT'S NEW PUSSYCAT!?
Tracked: 2005-08-20 22:35

靖国神社で逢いませう
Excerpt: 8月15日、靖国神社を参拝してきました。 首相の靖国神社公式参拝の賛否はさておき、所感を述べていきます。
Weblog: The Perfect Drug
Tracked: 2005-08-21 20:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。