2005年07月08日

IOCの欺瞞

2012年ロンドンオリンピック。野球とソフトボールが正式種目から落選。しかし彼の国の格闘技は…

盧大統領「テコンドーの種目を維持してほしい」、IOCに新書

オリンピックでテコンドーを「死守」するため、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領まで出た。大韓オリンピック委員会(KOC)の金正吉(キム・ジョンギル)委員長は4日夕、シンガポールで、国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ委員長に会い、盧大統領の親書を渡した。

盧大統領は、親書で「ロゲ委員長がIOCの改革に努めてきたことをよく知っており、積極的に支持する立場。韓国のスポーツ・テコンドーへの支援に感謝の意を示したい。今後も持続的な協力を期待している」とした。

これを受け、ロゲ委員長は「テコンドーをオリンピックの種目として維持することには、問題がないだろう」と前向きな見方を示したものとされる。


何やってんだノム、もっと他にやることがあるだろう。
国家を挙げての買収活動か?韓国必死だな
( ゚д゚)、ペッ


その韓国が大層大事にしているテコンドーと言う競技(知らない人も多いだろうが)がオリンピック正式種目となったのは2000年シドニーオリンピックで、これには当時IOC副会長であった金雲竜の政治手腕によるところが大きい。

で、この金雲竜はIOC総統サマランチの片腕として、オリンピックの商業化、肥大化を推進しオリンピック利権の蜜月状態を作り出した。そしてIOCの金満体質、不正、汚職、権力闘争を蔓延させた。

スポーツライター二宮清純氏の記事

巨額の資金流用、金雲竜IOC副会長に実刑判決

【ソウル】聯合ニュースによると、ソウル地裁は3日、世界テコンドー連盟などの資金を着服したとして横領、背任収財(金品授受)、外為法違反の罪に問われた金雲竜(キム・ウンヨン)国際オリンピック委員会(IOC)副会長(73)に対し、懲役2年6月、追徴金7億8800万ウォン(約7880万円)(求刑・懲役7年、追徴金7億8800万ウォン)の実刑判決を言い渡した。

 判決によると、金副会長は2000年ごろから、自身が総裁を務めた同連盟や、会長を務める国際競技連盟連合(GAISF)などの資金約33億ウォン(約3億3000万円)を私的に流用したほか、スポーツ関連会社などから7億8800万ウォン(約7880万円)の金品を不正に受け取るなどした。裁判長は、「(金副会長が)検察の捜査中に、外国のIOC委員らに韓国の司法当局を批判する書簡を送るなど罪状は軽くない」としながらも、「テコンドーの世界普及に寄与し、高齢による持病もある」などと情状を酌量した。

 金副会長は、韓国テコンドー連盟会長、大韓体育会会長などを歴任。1986年にIOC委員に就任し、88年のソウル五輪を成功させた韓国スポーツ界の大物。


この通りIOC副会長、金雲竜がグズグズに金にまみれていた事は証明されている。
テコンドーのオリンピック正式種目化にも欺瞞がある事を疑わざるを得ない。
しかし、彼の逮捕でIOCが浄化されたわけでもなんでもなさそうだ。

金雲竜前IOC副会長、仮釈放の見通し

金雲竜(キム・ウンヨン、74)前国際オリンピック委員会(IOC)副会長と、金大中(キム・デジュン)前大統領の次男・弘業(ホンオプ)氏(54)が6月の定期仮釈放対象者に含まれ、議論が広がっている。

法務部は、2人を含めて709人を6月の定期仮釈放対象者に選定し、30日午前10時に仮釈放すると、27日発表した。

▲疑惑の高まるばかりの「金雲竜密約説」〓金前副会長の場合、『月刊中央』が報道しようとしてボツにされた「金雲竜密約説」の記事とかみ合って、疑惑が高まっている。


月刊中央の記者は20日、「読者と国民の皆さんへ」という声明書を通じて、月刊中央7月号に掲載される予定だった「ジャック・ロゲ―大統領府―金雲竜の危険な3角ビックディール」というタイトルの記事が、外圧によって外されたと主張した。

外された記事は、「IOCが私をIOC副会長から除名した場合、IOC委員の不正を暴露する」と言った金前副会長を大統領府が説得して、IOC副会長職の自らの辞退の導いたこと。その見返りとしてジャック・ロゲIOC会長と交渉をして、ロゲ会長が江原平昌郡(カンウォン・ピョンチャングン)の冬季五輪誘致とテコンドーの五輪正式種目の維持に努めるという趣旨で密約を結んだという内容であるという。


ロゲ現IOC総統とサマランチは事実上院政の状態にあるらしい。もちろん年季の終わった金雲竜もこの金持ちクラブ、仲良しグループに戻る可能性もあるね。
影響力があるからこそ、テコンドーは正式種目に残ったのだろうし。
もちろん野球やソフトなど、専用球場を建設しなければならないのに対して、テコンドーが体育館の片隅でも出来るスポーツだと言うこともあるだろうが、そもそもテコンドーなんてマイナーな種目はスポーツの殿堂にはいらない。

韓国人以外の人間が見ておもしろいの?
スポーツは平和の象徴?貧富の差はない?スポーツマンシップに則る?
そんなものは嘘だよ!!
岡本.jpg
岡本依子お前ら在日のグダグダぶりももう見たくない。

人気ブログランキング.png
ポちっとご協力お願いします

ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 01:50 | Comment(6) | TrackBack(11) | 日記
この記事へのコメント
アテネでは日本のドリームチームがプロリーグの無いオーストラリアに敗れ、日本の野球のレベルに疑問を感じてしまいました。世界的に見れば、野球とソフトボールは、クリケットと同じくらいマイナーなスポーツということで、消え行くのは時間の問題だったといえます。テコンドーも世界的に見れば、マイナーなスポーツといえます。空手や柔道は日本発祥のメジャースポーツですが、韓国は空手や柔道や剣道も、韓国が起源だという妄言を吐いています。このような韓国の主張は世界のどこからも相手にされはずですが、日本から見れば非常に不愉快です。
Posted by worldwalker at 2005年07月10日 00:14
 はじめまして。
 トラックバック、ありがとうございます。

 テコンドーは実はアメリカでは結構普及していま
す。
 看板は空手だったりするんですが。w
 派手に足を蹴り上げるのが、欧米人にはウケが
いいようです。
 アクション映画でも、明らかにテコンドーとわかる
アクション・スタントの人をよく見かけます。
 ただ、問題なのは不正判定と起源捏造ですね。
 おそらく、再び不正判定が起きて、再び、競技から
の除外が話題になるでしょう。

 蹴りのある格闘技は見栄えが良く、お客を呼ぶ可能
性はあるんですが、空手は普及しているワリに競技
ルールがはっきりしていません。
 実は、空手の競技化がテコンドーへの一番の脅威で
しょう。

 野球はメジャーと日本野球が不熱心に見えるので
しょうね。
 野球は強いチームが100%勝てる、という競技で
ないのが野球ファンにはおもしろいんですが、IOC
委員は野球を知らないでしょうからね。w
 また、前回オリンピックでさっぱりお客が入ってな
かったのが「ウチで開催される時にアレでは困る」と
なったんじゃないでしょうか。
Posted by kyouji at 2005年07月12日 12:40
なるほど、アメリカでテコンドーの道場が唐手道場として人気があるという事はいろいろ調べていた過程で知りました。
ルールが明確な事、同一国で2階級しかエントリー出来ない(韓国独占を避けるため)のもIOCへの受けが良いみたいですね。
個人的にはあのへなちょこの蹴り合いの何処が面白いのか分からなかった。ピョンピョン跳ねてる。空手も見ていてただ殴り合ってるだけで何のこっちゃ分かんないですね。
どうせなら、K−1のようなキックボクシングの方が面白いと思う。
ともあれ、オリンピックも銭次第ということでしょう。
Posted by 武悪堂 at 2005年07月12日 21:07
コメントいただいていましたね。ありがとうございます。文字化けがあったようなので、よろしければ、またおこしください。
Posted by worldwalker at 2005年07月13日 21:37
はじめまして。そして、トラックバックありがとうございます。
ですが、それにも拘らず返事が遅れてしまってすみませんでした……。
Posted by 宵闇むつき at 2005年07月17日 03:15
かなり遅くなしましたがTBありがとうございます。ブログやりはじめて日が浅いのでご容赦下さい。
Posted by 雷王 at 2005年07月19日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

クリケット
Excerpt: スコットランドに行ったときのこと。エジンバラのパブでハギスをつまんでいたら、隣の
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2005-07-12 01:00

野球五輪種目から除外
Excerpt: 一昨日まで大丈夫なんじゃない、との記事が出ていたオリンピックの野球ですが、ふたを...
Weblog: ブログ:背番号50
Tracked: 2005-07-12 02:15

 ロンドンオリンピックからの野球除外
Excerpt: 昨日野球界に、オリンピックロンドン大会から野球が除外されるというニュースが走り騒がれました。全競技を投票にかけての結果という事ですが、その人達の大多数が野球にあまり縁のない国の人達だったら、こういう結..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2005-07-12 13:32

オリンピックから野球、ソフトボールが除外。
Excerpt: 五輪除外…長嶋さん「非常に残念」  国際オリンピック委員会(IOC)は8日、シンガポールでの第117回総会で2012年ロンドン五輪の実施競技から野球、ソフトボールを除外することを決定した。存続に楽..
Weblog: rinoの「勝手にしやがれ!」
Tracked: 2005-07-12 13:54

野球がオリンピックから消える
Excerpt: 2012年から野球とソフトボールからオリンピック種目から 外れることになります。 もちろん賛否両論です。   僕は野球は賛成、ソフトは反対です。   まず野球。 第一..
Weblog: The Blue Bird Diary
Tracked: 2005-07-12 14:35

ロンドン五輪には野球が無い
Excerpt: 衝撃的なニュースが飛び込んできた! 先日、2012年はロンドンでオリンピックが開催されることが決定したが、そのロンドン五輪では野球とソフトボールが種目から除外されるということがIOC(国際オリンピッ..
Weblog: プロ野球復興委員会
Tracked: 2005-07-12 18:23

野球・ソフトボール、五輪種目から外れる
Excerpt:  国際オリンピック委員会の総会が開かれ、2012年ロンドンオリンピックでは野球とソフトボールが行われないことになりました。野球は世界的普及度の低さやメジャー選手の不参加などが理由とされています。ソフト..
Weblog: スポーツメンタルトレーナーの小噺
Tracked: 2005-07-12 18:57

ロンドン五輪で野球&ソフトボールが外された理由の件
Excerpt:  国際オリンピック委員会(IOC)の決定で、2012年ロンドン五輪で野球とソフトボールが除外されたそうデシが…
Weblog: お気楽コンボ
Tracked: 2005-07-12 19:00

2012年ロンドン五輪から野球、ソフトボールが消える
Excerpt:  国際オリンピック委員会(IOC)は8日、当地で開催中の総会で、12年ロンドン五輪の実施競技を決める投票を行い、現行28競技のうち野球、ソフトボールが除外されることが決まった。日本スポーツ界にとっては..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-07-12 21:21

神のいどころ
Excerpt: なにか色々更新しているおやじだ。 後ほどまとめよう。 トラックバックしてくれたブ...
Weblog: おやじ製鉄
Tracked: 2005-07-13 00:49

ロンドン
Excerpt:  つい先だって2012年の夏季オリンピックの開催地がロンドンに決定したニュースは大体の方が耳にしていると思う。  僕はオリンピックは全く興味がないのでこの件についてはどうでもいいのだけど、「果たして..
Weblog: The Fool on the Web
Tracked: 2005-07-13 10:54
×

