2005年07月03日

鋼鉄の女1

今日は朝から笑わせてもらった。
最近早起きするために、出来るだけ見せてもらっているフジテレビ「報道2001」

テーマは支那の反日教育について。
論者はなんと言っても、"鋼鉄の女”櫻井よしこ女史、民主党原口一博衆議院議員。対する
支那側論者は宮崎公立大学の王智新教授、国賊、日中協会会長の自民党・野田毅衆院議員。
櫻井よしこ女史は中共の南京事件の捏造を証拠史料の信憑性の薄さをついて批判、ついでに中国教科書の中国側の暗黒の歴史(チベット併合、朝鮮戦争、天安門事件など)についての記述の誤りについてを事実に沿って批判した。

対する支那人の反応は、スマイス、ティンパーリー報告が国民党から金を貰って書いたという証拠はどこにあるといわれ反撃したが、櫻井氏に国民党幹部「曾虚白自伝」によって照明されていると反論され自滅。その後は終始、櫻井、原口氏の質問に正面から答えるのを避け意味が分からないことばかりを電波に乗せていた。
「チベットではチベットを平和的に開放した後に反乱によって残念な事態が生じた。600万人のチベットに700万人の漢民族が入っている中国人が増えている(意味不明)チベットは唐の時代から中国の版図だ」
「朝鮮戦争は中朝国境まで紛争が拡大したために、中国義勇兵が介入した。攻めてきたのはアメリカだ」「天安門事件はまだ総括されていない」
支那教員向けの教本だったかの内容、「日本のファシストは許してはならない。恨みを持って牢記するように」(うろ覚え)に対してどう思うかという質問に「頭の日本を取れば、何かおかしいところはありますか?」

などなど、必死に意味が分からないことを連発していた。
支那のパシリ野田は朝鮮戦争の記述の違いについて、「中国には中国の歴史がある」と意味が分からないことを言って場をしらけさせた。

この支那人冒頭で「私は教育者であって歴史家ではありません」と逃げを打ってきやがっていた。それなら、
「つくる会」の歴史教科書を斬る―在日中国人学者の視点から
4931490263王 智新 朱 建栄 趙 軍

日本僑報 2001-08
売り上げランキング : 159,756
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんな本は書かないで欲しい

視聴者としては大変笑わせてもらったが、出演者はこの教授のことを最後はへんてこな支那人としか見ていなかったようだ。

あ、へんてこな支那人の放った最後の妄言。
「中国では検定制度の導入によって何種類も歴史教科書が出版されていますが、そのすべてに南京大虐殺のことは記載されています。それが、南京大虐殺の事実の証明です」
おいおい、それが捏造だって言うんだよげははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!

鉄の女2に続く
人気ブログランキング.png
ポちっとご協力お願いします
ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 20:42 | Comment(13) | TrackBack(18) | 支那
この記事へのコメント
TBイタダキマシタ。
議論になっていなかったので途中で見るのをやめてしまいました。
Posted by sonota at 2005年07月04日 02:56
はじめまして。
TBありがとうございました。

日曜の朝はどこも電波全開で面白うございますね。
当方も2001、サンプロの梯子をし、櫻井女史の
凛とした姿勢と強い意志に裏づけされた知識に
いつもながら感服しておりました。
Posted by 喜多龍之介 at 2005年07月04日 10:14
トラックバック有難うございました。

いろいろな問題について、私も中国人と話をしますが、彼らは中国人の視点で話をし、私は日本人としての視点で話をします。共通の認識を持てる部分もあるけど、まったく食い違うことも多いです。特に歴史の問題は、自分としては難しいものだなと思っています。

桜井さんの論調ですが、私も好きです。この間も石原のぶてる代議士に対して、「あなたは勉強不足です。もっと勉強しなさい」と言ったりするなど、痛快ですよね。

今後も、こちらのブログを時々拝見させていただきます。よろしくお願い致します。
Posted by あんちゃん at 2005年07月04日 13:19
初めまして。
TBありがとうございます。

あの中国人の宮崎公立大学教授は呆れましたねぇ。あれで大学教授とは。知性の程度が知れます。
外国人教授が悪いとは言いませんが、あんな人物を税金で雇っているとは腹が立ちます。日本で食を食みながら日本を憎んでいるのは明らかですね(在日朝鮮人も同じ)。

日本再生の一歩は反日外国人の排斥だとさえ思えます。
Posted by mugi at 2005年07月04日 20:49
宮崎公立大学はあんなのを雇っていることを恥じるべきじゃないか。日本のためにも、学生の為にもならないでしょう。
Posted by worldwalker at 2005年07月05日 00:20
いつもTBいただきありがとうございます^^

私も同番組を見ていましたが、
あまりのインパクトに・・・
もう、なんといいますか、
頭の中の構造自体が別なのでは?
完全にイカレているとしか思えませんでした。

ああいう奴を教授として採用してしまう
大学が公立っていうのが心配ですね。

社会に役立つ人材を輩出できるのだろうか?
ああいう奴に何を学ぶというのでしょうね。
学生が哀れです・・・
Posted by なんだよ日本 at 2005年07月05日 05:22
中国には中国の歴史がある、ってのなら、日本にも日本の歴史があるって理屈が通りそうなものなのに。
もうお話にならない自滅っぷり素敵です。
でも、まだまだ日本の教科書はよくならないんでしょうね。もっともっとみんな主張しないと。
Posted by 佐倉純@桜日和 at 2005年07月05日 12:04
 TBありがとうございます(-_- )un-un
 興味深く読ませていただきました。

 いつも思うんだけど、米国に言いなりだと批判しながら、
中国、韓国の言いなりになるのは歯牙にかけないのは変だよなぁ・・・
Posted by きくりん at 2005年07月06日 22:57
>> あんちゃん
>あなたは勉強不足です。もっと勉強しなさい」 >と言ったりするなど、痛快ですよね。
なかなか言えない言葉ですね。知識に裏付けられる自信。しょうもないブログですが、また見てください。

>>mugiさま,worldwalkerさま、なんだよ日本
宮崎県民は税金で中共反日分子を食わせてやっているのを、知らなければならない。

>>佐倉純@桜日和
今年が初めの一歩ですかね。あとは継続こそ力なり。



Posted by 武悪堂 at 2005年07月07日 01:26
こんばんわ。私は公立大の生徒です。ニ・三日前から「学生掲示板」がなくなっていたので、なんでだろう?と思ってたら、王教授への批判の書き込みがすごかったそうです。
宮崎では放送されなかったので(その番組)
はじめ知らなかったのですが・・・・。
知りたくて検索したらここにたどりつきました。


今。学生の掲示板に批判をかかれてなくなってしまって、学生はすごく迷惑してます。
Posted by よさこいこ at 2005年07月08日 01:12
>>よさこいこさま
コメントありがとうございます。
BBS閉鎖大変ですね。
宮崎では放送されなかったのですか?残念ですね。少しでも王氏のへんてこぶりが伝われば幸いです。
教授の公的な発言は全国の国民に影響力を与える言葉で、その発言には大きな責任があります。
彼の番組での不誠実さは常軌を逸していたので、批判が集まったのでしょう。
その批判を真正面から受け止めず、その場しのぎで掲示板を閉鎖する大学側の対応(臭いものには蓋)を学生の皆様は疑問に思うべきだと思います。
例えば、単に掲示板を閉鎖するのではなく、学生板と批判板を分けて運営すれば、問題は少ないのではないでしょうか?もちろん、学生板に批判記事を書けば削除対象にするのを前提で。
学生課に提案してみるべきでしょう。学生には何の責任も無いんですがね。
Posted by 武悪堂 at 2005年07月08日 02:04
こんにちは。
宮崎ではそのテレビはありませんでした(テレビのチャンネルが2つしかないのです)
だから「目覚ましテレビ」「とくだね」とみのもんたがでるやつしかありません。

・・・そして掲示板未だ復活しておりません。OBの掲示板のほうへも批判の書き込みがすごかったのでしょう。
普段あまり注目されない大学なので、そうゆう対応にも戸惑ったと思います。
あそこは一応「学生の」掲示板ですから一般人が(入学希望者以外)が見るなんて考えてもないわけですしね・・・。王先生への不信感がつのったらこの先大変だと思って生徒は掲示板をけしたのだと思います(あの掲示板は学生が運営しています)

また、ちょうど今二年生は「ゼミ選択」の時期です。
当然先生のゼミもあります。けれど希望者が少ないです。少しかわいそうですけど。

そして今日も授業をうけてきました。
授業はなごやかで盛り上がりました。先生もごきげんでした。先生がテレビにでたことさえ知らない学生が多いようです。
次にレポート提出なのですが先生は「作文がへたな人が多いですよ。悲しくなります。日本人でしょ?」といっていました。

へんてこぶりは授業聞いてればわかります。
といっても 先生の講義を寝ないで聞いたのは今日がはじめてですけれども(笑)

Posted by よさこいこ at 2005年07月08日 17:05
なるほど、チラッと調べてみたらTBS系とフジと日テレが混ざっている局ですね。
テロ朝が放送されていないのはある意味幸せですが、筑紫電波23は見れているのですね。
なるほど、掲示板は学生有志で運営されているんですか、あらされることは残念だと思いますが、王教授の発言を知る権利も学生の皆様にはあるはずだと思いますね。
公立学生の皆様は今のうちにこの王教授の発言を知り、論議した方がよいかと思います。
この先、王教授が宮崎で放送されていない番組に出演し続け、大学の看板にキズをつける恐れのある発言をし続けることは学生の皆さんにとって悲劇以外の何者でもないと思います。

よさこいこさんは王教授の授業を受けているのですか。タイムリーですね。
もしよろしければ、へんてこぶりの片鱗でも分かるエピソードを誤解の無い程度にレポートしていただければ、さらに王教授の魅力が伝わると思います。
本当に貴重なコメントありがとうございました。
Posted by 武悪堂 at 2005年07月09日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

今日のサンプロ
Excerpt: たまたまTVつけたら、サンプロで東条英機のお孫さんにあたる、東條由布子さんが出ておられました。  田原との対談でしたが、誘導に乗らない、なかなかの落ち着いた論客ぶりを発揮されておられました。  「..
Weblog: Nanyasoreの日記
Tracked: 2005-07-04 01:15

スゲー奴が出た!宮崎公立大学中国人教授の王智新氏
Excerpt: 今日のフジテレビ「報道2001」は中国の歴史教科書の歪曲について、つっこむという内容。ちなみに討論のゲストは中国歴史教科書の歪曲追及派の櫻井よしこと援護射撃役の民主党原口議員。対する中国側は自民党の媚..
Weblog: 斬れる日々
Tracked: 2005-07-04 02:23

支那の自白
Excerpt: 中国、新たな戦勝60周年報道 「反日」さらに刺激?! http://www.sankei.co.jp/news/050630/morning/30int003.htm-----前略-----  共..
Weblog: 思うて学ばざれば則ち殆し
Tracked: 2005-07-04 06:12

中国で1万人の暴動 きっかけは交通事故@タイムズ
Excerpt: 交通事故から10,000人単位の暴動へ…いつまで経ってもメンタル面での成長がないのが中国ではないのでしょうか? こういう流れの中で、中国人一人々々は良い人もいる!という人が必ずいるのですが、私には「..
Weblog: 今日の覚書、集めてみました
Tracked: 2005-07-04 07:21

もう知らないよ!>中国人留学生
Excerpt: 現場の掲示板に帰ってきたことは褒めてあげよう。(←棒読み) しかしその回答のあまりの失礼さ、手前勝手さに、 とうとう管理者からそれを糾されていますね。 で、現場でそれを問わないことをいいことに また..
Weblog: * 園丁日記 *
Tracked: 2005-07-04 08:11

山賊・中国共産党の厚顔無恥!
Excerpt:  中国という国は「強盗・山賊が国家を乗っ取った」国であります!  「普通選挙が無
Weblog: 神風特攻ブログ:燃えよ!ニッポン:武士の国!
Tracked: 2005-07-04 08:14

「反中国的サイト」攻撃計画
Excerpt: 中国ハッカー組織:日本の「反中国的サイト」を攻撃計画 こういうことが記事になるところがすごいですね。 中国のネット規制ってこんなにすごいのに、この団体が存続できること、そして攻撃を公言できるというこ..
Weblog: ねこまんま
Tracked: 2005-07-04 08:54

罪九族に及ぶ支那思想
Excerpt: 支那事変中、反共親日和平路線を求めて南京国民政府をつくった汪兆銘は、昭和19年11月10日、名古屋大学病院で亡くなった。遺体は、国父・孫文が眠る南京・中山稜のほとりの梅花崗に埋葬されたが、戦後、重慶政..
Weblog: 何でも書き書きエッセイ
Tracked: 2005-07-04 09:57

☆劉連仁さん遺族逆転敗訴 中国人強制連行 東京高裁が判決 国の賠償認めず
Excerpt:  反動的な裁判官が持ち出した屁理屈は、「逃走当時、日中間で国家賠償に関する相互保証がなく、国に賠償責任はない」との反動的なものです。戦時中の強制連行、強制労働について「多くは本人の意思を無視した強制的..
Weblog: 鮫山ネギのブログ3
Tracked: 2005-07-04 10:42

【中国】中央TV「福原愛ちゃんいじめすぎ」、中国でも批判
Excerpt:  卓球の福原愛選手が、中国中央テレビのインタビュー番組に出演した件に関して、国営新華社は掲示板を設けた。インターネットユーザーから寄せられた書き込みでは、意地悪い質問をした司会者に対して批判的な意見が..
Weblog: 〜猫と大麦とゲームと紅茶〜本館
Tracked: 2005-07-04 10:50

日本にハッカー攻撃を計画 中国の組織、香港紙
Excerpt:  【香港1日共同】1日付の中国系香港紙、文匯報は、中国最大のハッカー組織「中国紅客連盟」が7月と9月に、日本のウェブサイトへの大規模なハッカー攻撃を計画していると報じた。攻撃目標や詳細な時期は不明。 ..
Weblog: 〜猫と大麦とゲームと紅茶〜本館
Tracked: 2005-07-04 10:53

中国・韓国の教科書問題
Excerpt: 歴史認識をめぐり日本との摩擦が絶えない中国と韓国、両国の教科書では日本をどの様に...
Weblog: 観天望気
Tracked: 2005-07-04 14:29

気になるんだ
Excerpt: 読売新聞 支那人へのビザ発給拡大だとさ。 TVで北側は支那人犯罪や不法入国問題は
Weblog: 一日考察 色々な感想
Tracked: 2005-07-04 15:29

日本報道番組の良心『報道2001』と最低のダメ番組『サンデー・プロジェクト』
Excerpt: 日曜の朝当然のように『時事放談』などスルーして二度寝してたら8時過ぎにナオに起こされて『仮面ライダー響鬼』を見て、その後は日本報道番組でも数少ない良質番組であるフジ系『報道2001』へとチャンネルを変..
Weblog: とろとろですとろん
Tracked: 2005-07-04 19:08

日中友好のために その2
Excerpt: 日本と中国に関する素晴らしい番組が放送されました。 番組に出演した皆さんは、それぞれ違った意見をお持ちのようですが、 それなりに番組を盛り上げたようで、私としても嬉しいです。 何はともあれ、この..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2005-07-05 00:13

チベットと中国と正露丸
Excerpt: この前にからお腹が痛いと言ってたんですけども。 正露丸にこんな秘密が・・・・。 ここ一週間でビンの半分は飲んでるんですけど・・・・・・。   西田尚美結婚。 おめでとうございま..
Weblog: 永源のパンツ、小橋の腕、代打真弓
Tracked: 2005-07-05 22:20

鬼畜支那畜忘れまじ
Excerpt: CNN--写真は1996年9月23日に上海に野蛮を記録します。 (エキサイトWeb翻訳) 中共が過去の日本の責任も問うなら、当然、支那側による日本軍捕虜や一般邦人に対する残虐行為も問題にしなけれ..
Weblog: 風に吹かれてすっ飛んで ノノ(ノ`Д´)ノ ネタ帳
Tracked: 2005-07-06 03:10

活字文化振興法批判(3)もう一つの教科書問題=NIE・前編
Excerpt: 文字・活字文化振興法には、偏向教育の元凶のひとつ・NIE(教育に新聞を)に法の後ろ盾を与えようという隠された意図があるのではないか?
Weblog: マスコミ不信日記
Tracked: 2005-07-10 23:23