2005年06月19日

BSディベート考察

HPの掲示板において90%以上の書き込みが韓国に親しみを持たないという、ある意味正常な結果を見せたBSディベート「日韓の課題 いま語りたい」
NHKがネットの影響力を以下に番組に反映させるかが見もの。
海老沢問題以来のNHKオナニー番組!!
最も注目していた点のインターネットの意見の反映は全く反映されていなかった。
2時間の番組上5分間くらいの間、2件のアンケートを上げたのみ。詳しい統計結果も示さなかった。ネットの意見をまるっきり無視するならアンケートなど初めからやるなよ。
堀江などの言っていたTVとネットの融合などということが、いかに欺瞞的でプロパガンダし放題の危険な装置になりうるものになるのだということを確信した。

前、海老沢問題でNHKがやっていたオナニー番組で電話やネットやFAXの意見をリアルタイムで流していたが、少なくとも番組中アンケートを流していかない限り、そんな番組に意味はない。ホントに誰に向けて発信している番組だよこれは。 ┐(´ー`)┌

もう一つの注目、出演者の主張はどうだっったか。大学の教授連中は冷静を装った韓国マニアで事なかれ主義。素人出演者は意外に靖国、竹島、教科書について、少なくとも理論的に主張していたとは思う。(私の主張とは違うが)でも、洗脳されている韓国人に何を言っても理解されることなどはないって事を改めて実感した。

素人韓国人が「日韓基本条約の締結時、どうしても日本の金が欲しかった。しかしそれは謝罪とは思わない」「日本の教科書には反省の記述がない」「日本の歴史教科書を一つにしろ」「アメリカ追従の帝国主義」などなど韓国人の率直な生の声が聞くことが出来、ますますこいつらは信用するに値しない奴らだなと再認識できたことが、唯一の成果だったかな。

で、最後はお約束の表面的な文化交流、韓国でスシやたこ焼きが流行ってるとか、それが何なんだよ

ともかくも、一言だけ言えるのは、
両国ともビジュアル的にキモすぎるー。少しはTV を見るものの身になってくれ。
ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 01:57 | Comment(4) | TrackBack(19) | 日記
この記事へのコメント
TB有難うございました。

BSディベートのBSサイトに投稿された紹介が
5分程度しかないと某掲示板で読みました。
今の若い人にかなりのフラストレーション
が溜まっている状態なのにマスコミは、
敢えてそれを無視するような状況で不信感
でいっぱいです
もう少し公正公平に報道して欲しいと思いました
Posted by ことおも at 2005年06月24日 21:58
トラありがとうございます

たまたまテレビ付けたらやっていて、みたいな感じで観てたのですが、NHKならあんなものではないでしょうか
Posted by ピーポ at 2005年06月24日 23:20
コメントありがとうございます。
番組的にはあんなもんでしょうね。TVで怒号が飛び交っても見苦しいから。ま、それはそれで見てみたいけど。
許せないというか呆れたのは、やはりネットでの若者の生の意見を全くといっていいほど反映していなかったこと。
それによってあの番組の意味がほぼ無くなってしまった。結局のところアンケートで都合が悪くなれば、番組の内容を作り変える朝日新聞の体質と同じなんだなということが実証された。
しかも、しらべたら番組で公表された意見もかなりカット(意図的改ざん)されてるんだよね。
WCの意見には韓国人が日本の国旗を焼くことへの批判がオリジナルにはあったが、番組では削除されている。
Posted by 武悪堂 at 2005年06月25日 11:31
TBどうも。

>ネットの意見をまるっきり無視するならアンケ
>ートなど初めからやるなよ。

気持ちは判りますが、それは仕方ないと思います。
おそらく、NHKは最初、それほど「感じない」という意見が多いとは思ってはいなかったのではないでしょうか。
つまりは、NHKには世論を読めない間抜けばかりということを自ら証明したという気がします。
Posted by おーくぼ at 2005年06月25日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

韓国のガキどもが日本バッシング 屈辱的
Excerpt: 日本を侮辱しまくる韓国のガキども←絵がたくさんありますよ・・・。 NHKが韓国大批判番組を本日放送か?・・・・ 真実の放送に期待しちゃう。がんばれ国営放送!! ワクワク その他も、あるみたい。 真実..
Weblog: 100円でギャンブラー 競艇 CASINO LIVES
Tracked: 2005-06-24 04:38

2チャンネルで拾った意見
Excerpt:  完全に同意であると思った意見を勝手に引用させていただきます。  スレッドは「NHK BSディベート・日韓の課題 Part 13 」です。127 :マンセー名無しさん :2005/06/20(月) ..
Weblog: The Blog of ウラ達ネット
Tracked: 2005-06-24 04:44

BSディベートにラブコールv
Excerpt:  教習所から帰って来たのが20時過ぎ。もーフラフラです。しかも腹ぺこです。  一応、VTRは動かしてあったのですが、既にTVの前で出来上がった様子のダンナに「糞だぞ!!」と出迎えられました。 ..
Weblog:  ◆ ケシクズ ◆
Tracked: 2005-06-24 07:00

メディアのリベラル化によるアポトーシス
Excerpt: Good by NHK !(挨拶 朝日新聞による捏造事件の時はNHKを支持したけど、今日のBSディベートアワーは酷すぎた。 一体なんの為にWeb上でアンケートを取ったのか謎な番組でした。 まぁ事前..
Weblog: 傳鐘亭 blog
Tracked: 2005-06-24 08:00

暫くおとなしくしてみました(笑)
Excerpt: BSディベートが終わるまではおとなしくしていようと決めていたため、しばらくはサッカーネタが多かったのが事実です^^; さて、BSディベートですがあまりにも綺麗過ぎて、また小此木氏のコメントがあほ..
Weblog: 日々思ふこと
Tracked: 2005-06-24 08:19

日韓首脳会談に向けて
Excerpt: NHKのカメラクルーが本日午後実施される日韓首脳会談の場から締め出しをくらっていますが、もしかして昨日の「BSディベート」の放映内容が韓国政府当局の反感を買ったからと考えてしまいました。 が、どうも..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2005-06-24 08:33

NHK BSディベート「日韓の課題」
Excerpt: 「知れば知るほど嫌いになる国」 それは「韓国」・・・(苦笑) NHKが「日韓基本条約40周年」のために企画した番組の為に用意した 「韓国に親しみを感じるか」というネットでのアンケートが 新..
Weblog: てれびまにあ〜な
Tracked: 2005-06-24 09:47

韓国についてのNHKアンケート
Excerpt: 「韓国に親しみを感じますか?」って質問そのものが既に腰が引けている。「親しみを感じない」って答えは、基本的には中立。次の質問に答えて考えてみてくれ:「ホッテントットに親しみを感じますか?」「宇宙人に親..
Weblog: Chaotic Neutral
Tracked: 2005-06-24 10:13

BS ディベート 日韓の課題 いま語りたい
Excerpt: 「BS ディベート 日韓の課題 いま語りたい」を観た。 一言、酷い内容だった。 討論番組は結論は出なくても良いけど、偏った編成をしては行けないと思う。 日本側のコメンテーターには親韓派の大学教授..
Weblog: マーク・ダーシーの日記
Tracked: 2005-06-24 13:27

NHK-BSディベート感想
Excerpt: 6/19NHK BSディベート「日韓の課題 いま語りたい」 を見たので、少しだけ感想を。  一言でいうと、 「なんだありゃ、どこがディベートやねん!人を馬鹿にするのもいい加減にしろ! 以上」..
Weblog: Nanyasoreの日記
Tracked: 2005-06-24 15:01

NHKのBSディベートがひどかったらしい
Excerpt: ぐあああ見逃したーーー!!!! てなわけでまとめサイトとされてるところ まー読...
Weblog: A.E.U.G.
Tracked: 2005-06-24 16:45

電凸しました。【BSディベート】
Excerpt: ま。怒りのあまり衝動的に電話したので、自分でも質問事項が纏まっておらず、大した収穫には至りませんでした。 日本側の参加者が余りにも大人しくて不満だったので、まずはそその辺から苦情を言おうと思いま..
Weblog: 日本民主過ぎ人民共和国(仮)
Tracked: 2005-06-25 00:07

BSディベート
Excerpt: うーん、いろんな意味で残念な番組でした。 まず、ホームページでの投票結果、 「韓国に親しみ感じますか」等のNHKにとって不都合と思われる ものについては全くと言って良いほどふれられなかった。..
Weblog: きままにDiary
Tracked: 2005-06-25 00:25

左と左と左と左
Excerpt: 19日のフジはまぁまぁだったようですが、NHK-BSは見事やってくれたと・・・ まだ、両方見れてないのですべて伝聞で感想書きます・・・_| ̄|○ フジは位牌発言ぐらいなのでまぁいいか・・・..
Weblog: ミゲルの蒼い書物
Tracked: 2005-06-25 01:23

【感想】 BSディベート 2部
Excerpt: BSディベート http://www.nhk.or.jp/bsdebate/index.html ■ 6月のテーマ 日韓の課題 いま語りたい 〜若者たちの徹底討論〜 放送日時:6月19日 第一部..
Weblog: Gandhara -愛の帝国-
Tracked: 2005-06-25 15:27

[必見] 突撃リポート 独立記念館No.1・・・ 斬り!!
Excerpt: 行ってきました、独立記念館。いわゆる日帝関係の資料館です。ソウルから約120kmのところにあるのに渋滞しすぎて3時間半位かかりました。帰りもそれ位でしたので往復で7時間もかけてしまいました。しかし収穫..
Weblog: 今だからこそ・・・ 韓国斬り !!
Tracked: 2005-06-26 09:21

韓国にも反北朝鮮な人っていたんですね。
Excerpt: 産経新聞より 南北会談中の韓国、反北朝鮮集会にピリピリ
Weblog: 無計画主義
Tracked: 2005-06-27 02:33

中韓の反日を止めさせる事はできない
Excerpt: 民間レベルから徐々に日韓の友好関係が築かられるなどというのは幻想にしか過ぎない。いくら政府が中韓に頭を下げようと、靖国問題、教科書問題、領土問題で譲歩しようと中韓が日本に対する態度を改めることはないと..
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-06-30 14:58

譲れない韓国
Excerpt: 韓国の民族的過去って、日本による支配に抵抗し、 独立のために戦ったという物語に依存しているんだから、 日韓併合を合法だとは死んでも(?)認めない。 日韓併合が違法だというところが、 今の韓国の体制の正..
Weblog: Chaotic Neutral
Tracked: 2007-05-04 10:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。