2005年06月04日

日本VSバーレーン

サッカーWC最終予選日本VSバーレーン。勝ったのは良いけどね。
やはりジーコは神だ!!
いつものようにハラハラドキドキさせるスリル感溢れる試合でしたなw
前半、小笠原が得点を決めるまでは積極的で、今日は期待できるかもと思ったのにね。
後半はもー素人目から見ても酷かったね、ボール取られまくる攻められまくる、でも選手はバテバテ動きが悪くなる、ジーコは選手交代しない。
時々相手DF突破してゴール前に出ても、一人ぽっちでゴール前誰もいない、仕様が無く後ろにボール回してパスミスして逆に速攻受ける。
今に始まったことではないが、ジーコJAPANってこんなイメージがありますが間違いでしょうか?

にしても今回もマスコミは勝った勝ったと賞賛していて、反省の色とか問題点の指摘とかあんまり聞かない、大黒の次は小笠原をヒーローに仕立て上げる。
なんか日本サッカーではゴールを上げた奴は軍神だな(・∀・)ニヤニヤ

日本のマスコミって選手が海外に出るとホント寛容になるよね。頑張ったからしょうがないとか、選手を信じるだけだとか、アテネ五輪の野球日本代表もしかり、きっちり責任追及して敗戦の分析しないと次は台湾や韓国にも負けると思うなw
その点については旧日本軍の大本営発表を思い出すよ。

前監督トルシエは批判されまくって解任寸前まで言ったよね。WC出場が確定していたトルシエの評価が高いかどうかは知らないけど、あの頃の方が活気があって健全だったような気がする。(;-_-) =3 フゥ


で、日本のライバルとされている韓国
日韓WCで4位になった強国のはずだが、結構予選突破が危うかったのね。
それで先日の韓国VSウズベキスタンは1−1のドローで首の皮一枚つながったみたい チィ
その勝ち方が後半ロスタイム中の完全なオフサイドでのゴール!!
まあ、サッカーではよくあることで是非もないのかもしれないが、巷では疑惑の残る
すっきりしない勝ち方のようだwああ、これが韓国クオリティーとか韓国の法則とか
いわれてるやつね。

もし、北朝鮮が3位、韓国が3位になったりしたら韓国VS北朝鮮というカードになるらしい
下手な日本代表戦よりこっちの方が面白そうだな。期待してるぞ



ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。