2005年06月05日

北鮮評論家華麗なる仲間割れw

この間、「朝まで生テレビ」を見ていたら、北鮮広告塔 吉田康彦とシゲムーこと重村智計 早稲田大学教授(また早稲田かw)が電波の応酬をしていた。┐(´〜`)┌ ヤレヤレ
鄭泰和(チョンテファ)日朝交渉担当大使が解任された情報に対して、ヨッスィーは定年退職したといい、シゲムーはミスターX(誰これ?)一派の鄭泰和は交渉失敗の末、解任された。と真っ向から反発。
ヨッスィーは鄭泰和の様な知日外交官は貴重な存在といい、シゲムーは北鮮外交は金になる外交をやりたい派閥はいくらでもいると対立。
果ては、お前は北と太いパイプを持っているのかと張り合う泥仕合にw

吉田の電波っぷりは周知のものだと思うけど、重村のスタンスって分かりにくいなー。
毎日記者出身なんで、やはり朝鮮派なんだろうが…

北鮮電波の間でも、意見は正反対に分かれてる
前出の吉田康彦は北の核実験について、そんな技術力は無い、可能性も無いって言っていたが、レインボーブリッジの小坂浩彰はもう日本との交渉の余地は無い、米国が2国間交渉しない限り核実験は必ず行われると言っている。

まぁ、北の電波広告塔なんでこんなの信憑性もへったくれも無いかもしれないが、確実に
北とつながっている人間の発言なので、気になるなぁ。

朝鮮ウォッチャーのみなさんの評価っていかがなもん?




ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 19:27 | Comment(5) | TrackBack(4) | 日記
この記事へのコメント
私 吉田康彦という人は知りませんでした いろいろと勉強になります
Posted by worldwalker at 2005年06月10日 00:14
 北とつながっているからと言って、正確な情報は得られません。一番正確なルートは、比較的自由な往来が許されている中国の朝鮮族のルートです。
Posted by 三条允 at 2005年06月10日 03:57
コメントダンケ
>>worldwalker様
吉田康彦 大阪経済法科大学教授
東大卒 国連職員 IAEA広報部長
今はなぜか北鮮広告塔。┐(´〜`)┌ ヤレヤレ

>>三条允 様
なるほど、TVなどで北鮮地方の隠し撮り映像が届いたり、携帯電話を送り込んだりするルートでしょうか?北鮮上層部の情報などもそこから流出し得るもの?
Posted by 武悪堂 at 2005年06月11日 02:53
トラックバックありがとうございました。
 北朝鮮の核は今のところ外交上の取引材料として使っているだけど思っています。ですが、同時に時間稼ぎのためでもあると思っています。
 核実験できるようになるまで外交により時間を稼ぎ、準備が出来た時に米国との対立を理由に核実験を行い、核保有を宣言するというのが北朝鮮のシナリオでは無いのかと考えています。完全に想像ですが油断は禁物ですね。
Posted by B.L.T. at 2005年06月11日 19:06
北が核実験を行うというのはないと思います。
アメリカは絶対に許しませんし、中国は
北の核の直接的な脅威もそうですが、
それにより近隣諸国(台湾、韓国、日本)等が
保有の必要性を訴えだす事に脅威を感じると
思います。北の核保有はカードで、体制の保証
が彼らの一番の狙いだと思います。
Posted by キスケ at 2005年09月14日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

半島の人は「船で拉致がお好き」
Excerpt:  長崎県・対馬(対馬市)沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、対馬海上保安部の立ち入り検査を受けた韓国のアナゴ漁船「シンプン」号が海上保安官2人を乗せて逃走した事件で、対馬海保は2日、漁船の船長(3..
Weblog: 元自衛官の憂い
Tracked: 2005-06-10 20:23

韓国では日本を擁護すれば社会的に抹殺
Excerpt: 韓国では、日韓問題において日本を擁護したり評価すれば社会的に抹殺されることが今もよくあるそうだ。趙英男氏が「冷静に対応するなら日本の方が一段上だなと思う」などと述べた事実が伝えられ、「売国奴」などの反..
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-06-11 09:54

日韓併合反対派伊藤博文暗殺の安重根が韓国英雄
Excerpt: 伊藤博文は、1909年10月、満州視察と日露関係調整のため満州を訪れた際、ハルピン駅に迎えに出たロシアの大蔵大臣に頼まれてロシア兵の閲兵した直後、駅頭で、安重根が拳銃弾3発を伊藤に命中即死させた。 ..
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-06-12 18:17

反日の絵に驚き
Excerpt: http://uqmgp.hp.infoseek.co.jp/ 韓国の子供達の絵を見て、正直驚きました。 あまりにも残酷です。 反日デモにも子供の参加は見られましたが、絵を描かせると、日本の..
Weblog: 最近の反日ニュースに心痛めてます。
Tracked: 2005-06-15 12:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。