2007年03月16日

不都合な真実5

やっぱりアメリカ版紅の傭兵ヨウヘイヘーイexclamation×2


ホンダ米下院議員に献金 中国の「意思」色濃く反映


 【ワシントン=古森義久】「慰安婦」問題決議案を主唱しているマイク・ホンダ下院議員(民主党=カリフォルニア州選出)は中国系の反日団体「世界抗日戦争史実維護連合会」を動かす活動家たちから一貫して献金を受け、日本を糾弾する言動もその団体の活動方針にぴたりと沿った形だという実態が明らかとなった。

 「世界抗日戦争史実維護連合会」は公式には1994年に海外華僑、中国系住民によって創設され、本部をカリフォルニア州クパナティノにおき、傘下に50以上の下部組織を持つとされる。だが実際には同連合会は中国国営の新華社通信とウェブサイトを共有するほか、中国側の公的組織との共催の形で日本批判のセミナー類の行事を中国国内で頻繁に開き、中国当局との密接なきずなを明示している。

 同連合会はその任務を日本の残虐行為を恒常的に糾弾し、謝罪や賠償を求め続けることとし、日本側のこれまでの謝罪や賠償をまったく認めずに国内の教育や言論にまで一定の命令を下す、という点で反日だといえる。事実、同連合会は97年にはアイリス・チャン著の「レイプ・オブ・南京」を組織をあげて宣伝し、2005年春には日本の国連安保理常任理事国入りの動きに反対する署名を世界規模で集めたうえ、中国内部での反日デモをあおった形跡もある。

 同連合会はさらに同年末には「クリント・イーストウッド監督が南京虐殺映画を作る」というデマを流し、昨年からは南京事件のドキュメンタリー映画の宣伝に力を注いでいる。

 同連合会の米側での幹部たちはイグナシアス・ディン氏のように中国で生まれ、20代で米国に渡り、そのまま米国の国籍や永住権を取得した人物たちがほとんどで、同氏は1990年代後半、カリフォルニア州下院議員だったホンダ氏に接近した。99年にはディン氏は「ホンダ氏と共同で州議会に出す決議案の草案を書き、日本の南京大虐殺、731細菌部隊、米人捕虜虐待、慰安婦強制徴用など戦争犯罪を追及した」と地元の新聞に述べたように、ホンダ氏の決議案提出と州議会での採択を成功させている。

 ホンダ氏はその翌年の2000年に州議会から連邦議会への転出を図ったわけだが、その間、ディン氏らはいっせいに選挙用の献金をして、ホンダ下院議員の誕生に貢献している。そしてホンダ氏はディン氏らの意向にそっくり沿った形で連邦議会でも01年、03年、06年、07年と連続して慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める決議案を提出してきた。この背後には、どうしても中国当局の同連合会を通じての日本の道義面での弱体化や日米離反という政治意図がにじむわけだ。

 慰安婦問題は表面的には中国よりも韓国がより多く関与するようにみえるが、米国側で韓国寄りとしては「ワシントン慰安婦連合」という組織があるだけで、韓国系勢力の組織的な動きはほとんどうかがわれない。それだけ中国の役割が大きいわけで、ホンダ議員の動向もその中国の意思を少なくとも結果として十二分に体した形となっている。その有力な裏づけは中国系からの政治献金だといえよう。

                   ◇

 ■「世界抗日戦争史実維護連合会」幹部からマイク・ホンダ議員への献金リスト(2006年分を除く、敬称略)

 ・創設役員イグナシアス・ディン(丁)=計3000ドル(2000年2月、8月、02年2月に各1000ドル)

 ・上記の妻ジョセフィン・ディン=計1000ドル(00年8月)

 ・創設役員キャシー・ツァン(曽)=計5000ドル(00年2月、6月、01年11月に各1000ドル、03年6月に2000ドル)

 ・元会長ベティ・ユアン(袁)=計1200ドル(00年2月に200ドル、02年2月に1000ドル)

 ・創設役員ギルバート・チャン(常)=計1250ドル(00年2月に250ドル、同年3月と7月に各500ドル)

 ・幹部チャールズ・シャオ=計200ドル(00年3月)

 ※「世界抗日戦争史実維護連合会」の英語名称の直訳は「第二次大戦アジア史保存グローバル連盟」(GA)

(2007/03/15 08:43)



「慰安婦」追及のホンダ議員 中国系の献金突出


 【ワシントン=古森義久】米国議会で「慰安婦」問題での日本糾弾決議案を推進するマイク・ホンダ下院議員がこれまでの選挙で中国系からの政治献金への依存度が異様に高い事実が14日までに判明した。中国系献金者には中国当局ともつながる在米反日団体の幹部たち多数が名を連ねており、ホンダ議員自身の日本の「戦争責任」追及には長年、これら中国系団体との密接な連携があったことも明らかとなった。

 米国政府の連邦選挙委員会の記録や民間の政治資金研究機関「有責政治センター」(CRP)の発表を基とする産経新聞の調査によると、ホンダ議員は2006年の下院選挙で個人からの政治献金合計449人、約37万ドルのうち、中国系からだけで94人、約11万ドルを受け取った。献金全体へのこの比率は人数で21%、金額で30%となる。同議員の選挙区カリフォルニア第15区は住民の29%がアジア系だが、内訳は多様で中国系は9%に留まるため中国系からの献金が突出する形となった。

 とくにホンダ議員への中国系の献金はその約40%が州外からで、他の議員たちへの州外からの献金が10%程度という一般水準に比べれば、同議員は全米各地の中国系住民からの寄付の比率が例外的に高いことになる。また慰安婦問題では中国よりも関与が深いはずの韓国系からの同議員への06年の献金は10人、約7000ドルと、中国筋からの献金の十数分の1だった事実も、中国系勢力の役割の大きさを裏づけた。

 米国では国民、あるいは永住権保持者が個人で政治家に選挙1回に最大2300ドルまで公表を前提に献金できる。ただし200ドル以下は公表されない。

 ホンダ議員への中国系個人献金でさらに特異なのは、06年分だけでも(1)中国系の世界規模の反日団体「世界抗日戦争史実維護連合会」現会長のアイビー・リー氏(2)中国当局に政策を提言する人民政治協商会議広東省委員会顧問のフレデリック・ホン氏(3)日本の「残虐」を恒常的に糾弾する反日の「アジア太平洋第二次大戦残虐行為記念会」事務局長のチョフア・チョウ(周筑華)氏(4)「南京虐殺」の記念館を米国に開設しようという中国系運動組織の「中国ホロコースト米国博物館」役員のビクター・シュン(熊園傑)氏−などという日本糾弾団体の中国系活動家たちが、それぞれ数百ドル単位の寄付をしたことだといえる。

(2007/03/15 02:02)



日系より中国系や韓国系の献金が突出しているマイク・ホンダ議員w
しかしこれほどあからさまに真っ赤な議員も珍しいw
どーせ調べられないと思って、日本人なめてたんだろうなw

さらに経歴疑惑、従軍履歴無し?日系収容所に記録無し?日経新聞発の富田メモを画像処理してまで調べ上げた日本のネラー達がホンダの過去の発言やら経歴やらを調べ上げるだろうw

共和党の中国嫌いの議員って誰かいないかなー?それで
疑惑が大きくなったら下院の共和党の院内総務にでも抗議メールしようか。ホンダだけは失脚させて中共の工作を叩き潰したい。

ワイドショウの皆さん経歴詐称は大好物のネタだろうから、マイコー・ジャクソン追いかけ回すより、マイコー・ホンダをパパラッチしてくれw

中国は日本を併合する
中国は日本を併合する平松 茂雄


おすすめ平均 star
star情報の積み重ねをどう判断するか。
star知らなかったことにショック受けること間違いなし!!
star不愉快だが日本人が知らなければいけない真実
star反日国家の正体見たり!
star根拠が乏しく的外れの結論

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


共産中国にしてやられるアメリカ―民主台湾の孤立を招いた歴史の誤り
共産中国にしてやられるアメリカ―民主台湾の孤立を招いた歴史の誤り阮 銘 廖 建龍


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中国が世界をメチャクチャにする
中国が世界をメチャクチャにするジェームズ・キング 栗原 百代


おすすめ平均 star
starドキュメンタリー(写真や表はつかわれていません)
star拡大する中国の影響を捉えた良書です。
star中国が引き起こす世界勢力構造変化を捉えている
star中国の指導者にも読んでもらいたい良書
star「自転車を漕ぐ像」の行く末?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



I-O DATA USB接続ワンセグチューナー SEG CLIP GV-1SG/USB
I-O DATA USB接続ワンセグチューナー SEG CLIP GV-1SG/USB

おすすめ平均 star
star確かに外部アンテナは欲しいね
starこんなもんでしょう
star新しいパソコンの使い方
star満足!
star視聴できません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 朝鮮
この記事へのコメント
スーパーコピーブローバ時計は、男性と女性のために利用でき、特定のコレクションは、自然の中で男女兼用です。時計はさらに完璧かつ正確な時計を作るすべてのそれらの作品の製作に大変な集中力を置きます。ブローバ時計の最大の品質は、すべてのもので、それらとうまくいかない場合は、修理しやすいということです。
http://www.salesing-watch.com/
スーパーコピー時計,ブランドコピー,ロレックス コピー,スーパーコピー
http://rolex-900.com
スーパーコピー時計,コピーブランド,ブランド コピー
Posted by スーパーコピー時計 at 2011年07月15日 16:24
http://www.co-shoes.com/ トリーバーチ 店舗
http://www.co-shoes.com/ トリーバーチ 財布
http://www.co-shoes.com/ トリーバーチ バッグ
Posted by トリーバーチ 店舗 at 2012年02月25日 14:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。