2006年08月16日

スパイ天国2

ヘ〜イ、ヘイヘイ、へ〜イヘイるんるん
あいつもこいつもあの国をただひーとつ狙あっているんだよ。
この世界で一番の豊かなー日本をーるんるん
あっあー、みんなライバルさー、あっあー、命がけだよ、ウーイェイェイェイェーイw


開発中の最先端部品盗む ニコン元研究員ら書類送検
.
 大手精密機器メーカー「ニコン」(東京都千代田区)の元研究員(47)と共謀して開発中の最先端部品を盗んだとして、警視庁公安部は10日、窃盗容疑で元研究員と、在日ロシア通商代表部のぺトケヴィッチ・ウラジミル部員(35)を書類送検した。

 ウラジミル部員は諜報(ちょうほう)機関「軍参謀本部情報総局(GRU)」の科学技術担当とみられ、公安部は盗んだ部品を軍事転用しようとした可能性もあるとみている。

 調べでは、ウラジミル部員は昨年2〜3月、元研究部員に働きかけ、同社が開発していた光通信を安定化させるための光学部品「VOA素子」を研究室から持ち出させ、都内の飲食店で受け取った疑い。

 元研究員は見返りとして飲食接待を受けたほか、現金数万円を受領していた。ウラジミル部員は、このほかにも軍事転用できる赤外線センサー技術の提供も要求していたという。

 公安部によると、VOA素子はミサイルなどを操作する光通信に使われると、大容量の情報を素早く伝達できるとされ、ニコンが開発を進めていた。

 公安部はウラジミル部員から事情を聴くため出頭要請したが、今月2日に出国。警察庁が外務省を通じ、再入国拒否の手続きを取る見通し。元研究員は今年3月にニコンを退社している。

(08/10 13:11)



北朝鮮に不正輸出、元貿易会社社長を逮捕
.
 生物兵器製造に転用可能な凍結乾燥機を台湾経由で北朝鮮へ不正輸出したとされる事件で山口、島根県警の合同捜査本部は10日、外為法違反(無許可輸出)の疑いで貿易会社「明昌洋行」(東京)の元社長、金英根容疑者(58)を逮捕した。

 捜査本部は台湾の商社に購入を偽装させ、輸出ルートを複雑にして規制逃れを狙ったとみて追及。北朝鮮側の交渉実態などの解明を進める。

 調べでは、元社長は平成14年9月、外為法が定めた経済産業相の許可を受けず、凍結乾燥機1台を横浜港から台湾経由で北朝鮮へ不正輸出した疑い。

 明昌洋行は北朝鮮の貿易会社の引き合いで、東京都内の取引先を通じ台湾の商社へ発注。商社が台湾にある都内の科学機器メーカーの販売代理店を通じて乾燥機を購入し引き渡していた。

 凍結乾燥機は細菌を乾燥して保存でき、生物兵器製造に転用する恐れがあるとされる民生品。外為法の「キャッチオール規制」で輸出は許可申請を義務付け、厳しく規制している。

 信用調査会社などによると、明昌洋行は平成2年設立で車や家電製品などを北朝鮮へ輸出。取引先に軍部と関係が深いとされる企業もある。

 合同捜査本部は2月、元社長の自宅や長野、島根両県の関係先約10カ所を家宅捜索している。

(08/10 10:01)


堂々と日本国内でやりたいほーだい、スパイされておきながら、窃盗で書類送検とは情けなっくってため息しか出てこん。

スパイは無期懲役の後国外追放か死刑で、国民のほとんどは反対しないでしょ。公安ケーサツがいかに優れてようと、万引きで罰金払って釈放と同じ罪なら全く意味がなーい。

こういう水面下での行動を見ても、戦争をしたがっている、侵略したがっているのは、支那であり北鮮でありロシアであり南鮮なんだよな。

何はともあれ安倍ちゃんスパイ防止法の制定は頼むよ。
あと在日外国人(含む在日朝鮮人)の指紋押捺義務化もね。


まーた在日朝鮮人かランキングへ



ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロシア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22183789
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。