2006年08月04日

スナイパー麻生太郎

タロウがイラクに外遊中に靖国ダシに分断工作ですか?
マスコミの品格のなさ、見苦しさにもほどがあるw
ウソ、間違い、紛らわしい新聞はイラナイ。

首相就任時、靖国参拝せず=8日にも見解表明−麻生外相

 麻生太郎外相は4日、9月の自民党総裁選への出馬に向け、靖国神社問題に関する見解を8日にも表明する方針を固めた。自らが首相に就任した場合は参拝しない意向を打ち出すとともに、同神社を非宗教法人化してA級戦犯の分祀(ぶんし)を可能にすることを提唱する。安倍晋三官房長官が4月に靖国参拝していたことが明らかになる中、安倍氏との違いを明確にすることで、「非安倍」陣営への浸透を図るのが狙いとみられる。
 また、15日の終戦記念日に小泉純一郎首相が参拝するかどうかが注目されており、終戦記念日前に自らの見解を明らかにすることが適当と判断した。 
(時事通信) - 8月4日



麻生氏は「靖国参拝自粛」表明へ

靖国問題
 麻生外相は靖国神社参拝問題について、首相になった場合は参拝を自粛する見解を8日にも発表する。

 「見解」では、外相がこれまで主張してきた「参拝は個人の信条と公の立場を踏まえて適切に判断する」との立場を改めて強調し、今年の終戦記念日には参拝しない考えを示し、その姿勢は首相に就任した場合も変わりがないことも表明する。

 さらに、靖国神社が自主的に宗教法人格から別の法人格に変わることで、国の関与やA級戦犯の分祀(ぶんし)を可能にし、天皇や首相が参拝できる環境を整えるべきだとの考えを示す方針だ。

(2006年8月4日14時57分 読売新聞)



麻生氏、靖国参拝せぬ意向
私案「首相に就けば在任中」
 9月の自民党総裁選に出馬する意向の麻生太郎外相は3日、首相に就任したら、在任中は靖国神社に参拝しないことを打ち出す意向を固めた。小泉純一郎首相が靖国参拝するとの見方が広がっている15日の終戦記念日前に、麻生氏は靖国問題解決に向けた私案を発表。この中で靖国参拝について「個人の信条と、公の立場を踏まえて適切に判断する」との表現で、参拝自粛を表明する。

 私案では、靖国神社を非宗教法人化してA級戦犯の分祀(ぶんし)を可能にするという考えも提唱する。具体的には(1)宗教法人である靖国神社が自主的に法人格を返上して非宗教法人化し、国が管理する特殊法人にする(2)A級戦犯の分祀を実現して、天皇や首相が参拝できる環境を整える−の2段階で道筋を示す。

 麻生氏は「国がやるべきまつりごとを、一宗教法人に任せていたのが問題だ」と指摘。靖国神社側も自主的に法人格の返上に応じるとみている。

 ただ、麻生氏は靖国問題を総裁選の争点にすべきではないとして、靖国問題への対応は20日ごろに発表する総裁選マニフェスト(政権公約)には盛り込まない。

 麻生氏側近の浅野勝人参院議員は本紙の取材に、麻生氏が参拝自粛を打ち出すことについて「個人の思いと公の利益がぶつかった場合、国益を優先すると判断してのことだ」と述べた。
(中日新聞)

麻生太郎公式HPより
2006年8月4日
事実に反する記事。

昨日お伝えしましたように、イラクのバグダッドを訪問しました。
バグダッドでは、マーリキー首相、ズィーバーリー外相とそれぞれ会談を行いました。
その概要については、外務省のHPに掲載されていますので、ご覧になって下さい。

さて、既にご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、本日の東京新聞朝刊に「麻生氏、参拝せぬ意向」、読売新聞夕刊に「麻生氏は参拝自粛」という記事が、また時事通信でも「首相就任時、靖国参拝せず」といった配信記事がありました。
昨日は、日本テレビのニュース専門番組でも同じような趣旨のニュースがありました。

これらは事実に反するものです。
各社に対しては当方の事務所より、抗議し、その訂正を申し入れました。
事実に基づかない、このような記事が掲載されたことは、大変遺憾に思っています。


4日の夕方の犬HKニュースで聞いたんだけど、まあ麻生太郎の靖国不参拝捏造工作なんていままで何回もあったんで、また誤報が判明するんだろうなとタカをくくっていたけど、まさかイラク訪問中にHPで公式否定とはやってくれました。

タロウさんイラク訪問で多忙にもかかわらず、早漏増すゴミを一刀両断、お疲れ様です。
8日に公式会見があるとか、具体的な点が一致していることから、情報ソースは同じ記者なんだろうね。

これだけの粘着マスコミ工作をして、安倍麻生の分断をしたがっているのはよっぽどサヨクや支那・朝鮮にとって都合の悪いことなんだろう。
麻生氏側近の浅野勝人参院議員が噂をリークしているのか?
永田メール以来、新聞記者が情報に右往左往踊らされることに全く反省や誠意など見られない。
テレビは視聴率の数字さえよけりゃ、ヤオや人殺しかねない演出なんて平気でするし、新聞はおもしろけりゃ、皇室のプライベートな発言も利用する。
言ったもん勝ち、書いたもん勝ちの世界。
もう新聞買うのなんて止めようよ。
今日も爆釣.jpg

タロウさんさりげなーく、誤報新聞社と誤報テレビ局を葬ってください。

ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 靖国
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22069264
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。