2006年07月31日

人権ヤクザ?積水ハウス

企業が差別発言?で個人を訴えるとは…法則発動の予感w

積水ハウス、全面支援 「差別発言」で社員が顧客提訴


 積水ハウス(大阪市北区)に勤務する在日韓国人男性が、「差別発言で傷つけられた」などとして、顧客のマンションオーナーの男性に300万円の慰謝料などを求める訴訟を31日、大阪地裁に起こした。同社では、「見過ごせない発言」などとして、弁護士費用など訴訟費用を全額負担する異例の措置をとる方針。

 訴状などによると、提訴したのは、同社でマンションのアフターサービスなどを担当する在日韓国人の徐文平さん(45)。昨年2月、マンションの修理などの報告で大阪府内のオーナー宅を訪問。ハングルの書かれた名刺を差し出した際「おまえ何人や」「ようこんな名刺出すな」などといわれたという。

 報告を受けた同社は訴訟費用を全額負担するほか、裁判に出席する本人や同僚についても勤務時間として認める方針という。

【2006/07/31 大阪夕刊から】


"会社も訴訟支援" 在日韓国人の大阪・積水ハウス社員、「差別発言」顧客を提訴

訴えを起こすのは、大阪・北区に本社のある積水ハウスの社員で在日韓国人2世のソ・ムンピョン(徐文平)さん(45)です。
訴えによりますと、ソさんは、去年2月、大阪・堺市内にマンションを持つ顧客の男性の自宅を訪れ、依頼を受けて行ったマンションの排水の復旧工事などについて説明しました。
この際、漢字とカタカナそれにハングルが併記された名刺を渡したところ、男性は名刺を指しながら「お前は何人(なにじん)だ。北朝鮮に金をいくら送っているんだ。お前のような人間がいるから拉致の問題が起こるんだ」などと、業務と関係のない発言を繰り返したということです。
これについて、ソさんは、在日韓国・朝鮮人に対する差別意識の表れであり、北朝鮮の国家による犯罪を個人の責任にすり替える悪意に満ちた発言で、精神的苦痛を受けたとして、男性に対し300万円の損害賠償と新聞への謝罪文の掲載を求めて、31日に大阪地方裁判所に訴えを起こすことにしました。
ソさんの弁護士によりますと、在日韓国・朝鮮人への差別発言で損害賠償を求める裁判はこれまでに例がないということです。訴えについて、顧客の男性は「ソさんの会社が高額な工事代金を要求してきたことがトラブルの発端で、名刺の名前の表記を1つに絞るべきだとは言ったが、差別的な発言はしていない」と話しています。
また、ソさんが勤める積水ハウスの広報部は「勤務中に起きたことなので、会社としても円満解決を試みましたが、解決に至りませんでした。被害を受けた従業員による人権救済のための提訴であり、雇用管理や社会的責任という観点から支援を行っています」と話しています。


NHK大阪の特集(動画)
99.9%は徐文平氏の供述を元に再現。施主は柄の悪そうな関西弁、積水側は何故か?紳士的な標準語。完全な印象操作

施主の方は
放送倫理・番組向上機構BPO
https://www.bpo.gr.jp/iken/youth/form2.html
に訴えるべきだな。


本当に告訴された客の方が在日朝鮮人徐氏の言ったような発言をしたとしたら、それなりの謝罪が必要だろう。しかし、それは裁判で判断される事なので置いておく。まあ大きい買い物をする場合は見積りを取っておくものだ。

それにしても世の中には朝鮮人が嫌いな人間もいるし、そうでなくとも人間同士の相性がある。ましてや工事金額でトラブルを抱えていたのに、空気も読まないであえて無用の誤解を与えるような韓国籍の人間に担当させた積水ハウスの意図が理解できない。

大概の企業ならば、顧客の理不尽なクレームでも社員を諭してから担当を変更して説得するなりの火消しの対応策を取るはず。
ましてや、社員と顧客との個人的な訴訟に企業ぐるみで支援する積水ハウスの対応は常軌を逸している。訴訟費用はこれから積水ハウスで家を建てる価格に転嫁されるんだろうねw

社員にクレームついでに皮肉を言ったら、在日団体は出てくるわ会社が敏腕弁護士つけて300万円の損害賠償を求めてくる?

個人的にそんな企業には一切関わり合いたく無いexclamation×2

ジダンが差別発言されて頭突きした事が許されるような風潮だったんで、反撃しても世論的にいいんじゃないか?とでも思っているのだろうか?

(追記)
積水ハウスは人権擁護法案推進団体「人権フォーラム21」に加入していた。
在日朝鮮韓国人団体、北朝鮮関連団体、解同などとも関係性あり。

代表 武者小路公秀 (反差別国際運動日本委員会理事長)
副代表 イーデス・ハンソン (アムネスティー・インターナショナル日本支部支部長)
上田卓三 (部落解放同盟中央執行委員長)
金東勲 (龍谷大学教授)
久保田真苗 (世界人権宣言中央実行委員会実行委員長)
小西清則 (全国同和教育研究協議会委員長)
笹村二朗 (北海道ウタリ協会理事長)
徐 正禺 (在日コリアン人権協会会長)
樋口恵子 (東京家政大学教授)
磯村 巌 トヨタ自動車株式会社取締役副会長
杉村和俊 積水ハウス株式会社専務取締役
植場 恂 三菱自動車工業(株)上級執行役員
布江彌之助 西日本鉄道株式会社取締役会長
山田昭義 (障害者インターナショナル日本会議議長)
山田匡男 (『同和問題』にとりくむ宗教教団連帯会議議長)
鷲尾悦也 (日本労働組合総連合会会長)
事務局長 江橋 崇 (法政大学教授)
事務局次長 津和慶子 (日本婦人会議中央本部事務局長)
金 政玉 (障害者インターナショナル日本会議)
組坂繁之 (部落解放同盟中央本部書記長)
友永健三 (社・部落解放研究所所長)
教育啓発部会長 元木健 (川村女子学園大学教授 )
教育啓発副部会長 神本恵美子 (日本教職員組合中央執行委員)
規制救済部会長 高野真澄 (福山平成大学教授)
規制救済副部会長 福島瑞穂 (弁護士)

代表の武者小路公秀は『チュチェ思想国際研究所理事』主体思想(チュチェ)は金日成、金正日を崇める論理的基礎。ピースおおさか初代館長。ちなみに叔父がかの武者小路実篤北朝鮮が日本で最も信頼する知識人の一人である

「チュチェ思想国際研究所理事である武者小路公秀・中部大学教授、(中略)武者小路公秀教授は、つぎのように述べた。
 チュチェ思想によって、国と民族の自主性を擁護することは、国と民族の生命の問題であると明らかにされている。また、各国、各民族の自主性を相互に尊重する新しい国際関係のあり方が明らかにされている。朝鮮にたいする悪宣伝が強まっている中で、人権研究所の創設をはじめ、民主主義と人権問題にたいする朝鮮の施策を正しく知らせていくことが重要である。」

解放同盟は2002年6月にも、組坂繁之委員長を団長とする訪朝団を送っている。<中略>
 組坂氏らが北朝鮮を訪れた約3ヵ月前、よど号乗っ取り犯の元妻が、有本恵子さんを北朝鮮に拉致したことを法廷で証言している。それ以降、日本国内の拉致問題に対する関心は急速に高まっていた。また、訪朝直前の5月には中国瀋陽の日本総領事館に北朝鮮亡命者家族が駆け込んだ事件が大問題になっている。これらを契機に、マスコミによって北朝鮮国内の実態がくり返し報道されるようになったのは、記憶に新しいところだ。もはや、85年当時のような北朝鮮を礼賛する声など、めったに聞かれなくなった。
 だが、解放同盟は違った。朝鮮対文協での組坂氏の挨拶は、「キム・イルソン主席生誕90年、キム・ジョンイル将軍が60歳を迎えるという記念すべき年に、朝鮮民主主義人民共和国の訪問を実現できたことを心より感謝申し上げます」と、相変わらずの金父子への賛辞より始められている(『解放新聞』02年7月15日)。

徐 正禺 (在日コリアン人権協会会長)は機関誌リベールで徐文平を取り上げてサポートしている。
http://koreanshr.jp/117.html

積水ハウスを信用出来ますか?ランキングへ

vi5229139625.jpg
ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 21:27 | Comment(3) | TrackBack(2) | 朝鮮
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
特アの人の日本人には理解できない行動は、今に始まったものじゃないのでスルーすればいいのかもしれない。
しかしマスコミの、これでもか!という最近の偏った報道のしかたは吐き気がします。
Posted by G at 2006年08月02日 22:12
1、ヤクザ、という言葉は、使うべきではない。ヤクザと例える様な事を実際にやっているのか?やっているのであれば、その事実を示すべき。もし、無ければ不適切だ。

2、解同と、親密である事には正直幻滅してしまった。自分のブログでは、「いやー、家を建てるなら積水ハウスだね♪」と、発言してしまったから。もし、本当であれば、一部修正をしたいです。解同は、差別を理由にして、税金を食い物にしている、ハイエナ団体だから。

はるか昔、水平社結成を経て、今や社民党をはじめ、不透明なお金にすがりつきたい人々によって、今尚、部落民への手厚い保護を目的とするも、その使われ方は疑惑だらけの補助金になっている実体があるので、これは、黙って見過ごす訳には行きません
Posted by 万年係長 at 2006年08月05日 01:26
>>万年係長様

>>1、ヤクザ、という言葉は、使うべきではない。ヤクザと例える様な事を実際にやっているのか?やっているのであれば、その事実を示すべき。もし、無ければ不適切だ。

少なくとも客の方は見積りとは違う法外な請求を吹っかけられてトラブっていた、名刺の名前の表記を一つにするべきと言っている。これが事実なら請求額で司法の判断を受けるならともかく、証明する事も疑わしい差別発言を会社ぐるみで因縁をつけ顧客を訴える事は十分ヤクザ的。
あと企業としてトラブルを助長しそうな挑発的な人選を意図的にしたのではないかという疑惑。

かといってこの考え方を押し付けようなんて思わないし、自分の考えで判断して下さい。

因みに人権ヤクザ?と断言はしていないし、このブログはレッテル・不適切だらけなので悪しからず。

最後に積水は個人情報がだだ漏れのようですね。PCごとパクられるなんてことが何件もある偶然と考えることができるかどうか…
Posted by 武悪堂 at 2006年08月05日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

【ν速一時休憩&Z雑談中?】続・積水事件
Excerpt: ニュー速・東亜板以外は動いていません。 住人達の発言を追っていると、 ??差別発言は悪い。訴えられて当然だ。 ??差別発言は悪いとしても、NHKの一方的に在日(原告)の言い分のみ伝える報..
Weblog: 極東からみた特定アジア×台湾
Tracked: 2006-08-02 00:55

ウリを差別したイルボンに謝罪と賠償を要求するニダ゙。会社もウリの味方ニダ 
Excerpt: 「おまえのような人間がいるから拉致の問題が起こるんだ」 ------------------------------------------------------------ 在日差別発言で顧客..
Weblog: worldwalker's weblog (・∀・)!
Tracked: 2006-08-03 11:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。