2006年07月29日

まさに泥試合w

民度の低さを争う大会ですか?

主審に蹴り!北朝鮮暴動/女子W杯予選

 
 【アデレード(オーストラリア)27日=村上幸将】女子サッカーの07年W杯アジア最終予選で、北朝鮮選手が大暴れした。中国との準決勝で審判のオフサイドの判定に激怒。試合直後に複数で審判3人を追いかけ、GKが主審に蹴りを入れ、他の選手もペットボトルを投げつけた。中国人サポーターとは物を投げ合う騒動にまで発展。。0−1で敗れた北朝鮮はW杯出場権をかけ、30日の3位決定戦で日本と対戦する予定だが、前代未聞の事態に、アジアサッカー連盟(AFC)は今日28日に処分を発表する。

 試合終了を告げるデ・トニ主審に、北朝鮮選手が次々と詰め寄った。駆けつけた警備員3人に囲まれ、主審が副審2人とともに通路に逃げる。しかし、殺気立った4人の選手が、審判団を追いかけた。GKハン・ヘヨンが主審を蹴り上げた。DFソン・キョンスンは両手に握ったペットボトルを投げつけた。その直後、前代未聞の暴行事件は、ピッチの外へと飛び火した。

 ソンに続きハンが投げたボトルが、中国人サポーターの密集したスタンドに飛び込んだ。ここから観客席を巻き込んだ暴動へと発展した。スタンドから次々と北朝鮮選手にボトルが投げつけられた。これに北朝鮮のベンチもボトルを投げ返す。選手もスタンドへ罵声(ばせい)を浴びせる。キム・グァンミン監督まで抗議に飛び出して、警備員に止められた。一触即発の危険な空気が会場を包んだ。
 0−1で迎えた後半ロスタイムのオフサイド判定が引き金になった。浮き球に飛び込んだ北朝鮮のMFリ・ウンスクの同点ゴールが無効になった。確かに微妙な判定だった。激しく線審に詰め寄ったソンに、主審がイエローカードを出した。これが北朝鮮の選手の怒りを倍加させた。センターサークル付近で整列を要求されたハンがデ・トニ主審を小突き、今度はレッドカード。その直後に暴行が発生した。W杯出場権がかかった瀬戸際の状況が異常な興奮状態を生んだ。

 男子の大会で選手による暴力や暴動はしばしば見られるが、女子の大会では極めて異例のこと。国際サッカー連盟(FIFA)理事で、W杯ドイツ大会でもマッチコミッショナーを務めた日本協会の小倉純二副会長(67)は「一般論として、暴動にかかわったのが数人までであれば当該選手が出場停止などの処分を受けることになる。仮にチーム全体が暴動にかかわったのであれば、次戦で日本が不戦勝になることもある」と話した。今回の場合は暴動を起こした数選手の出場停止処分が有力だ。

 大会を主催するAFCは試合後の会見で、試合の成立を宣言し、中国の決勝進出を認めた。一方で北朝鮮に対する調査を開始することも発表。緊急の規律委員会を開いて、今日28日に正式な処分を発表する。30日に予定される北朝鮮と日本との3位決定戦は、勝ったチームがW杯出場権を獲得し、負けたチームは北中米カリブ海地区3位との大陸間プレーオフに回る。実力は北朝鮮にやや分があるが、今回の一件で主力が出場停止となることは確実。戦力ダウンは否めない。

 試合後、ロッカールームに引き揚げた北朝鮮チームは、試合後の会見をAFCの配慮で欠席。ガードマンに囲まれながら一般客の使う門を通ってバスに乗り込んだ。中国人サポーターのヤジがそのバスにも飛び、会場を出発するまで混乱が続いた。

[2006年7月28日8時51分 紙面から]


まーた、中国と北朝鮮か(ノω`*)
お前らいい機会だから、この際戦争しろw

中国名物暴動と朝鮮名物火病の醜いコラボレーションランキングへ



ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(4) | 朝鮮
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21573720
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ウリナラの選手と監督を怒らせると後悔することになるニダ。謝罪と賠償を要求するニダ 
Excerpt: 北朝鮮GKはこの人です   ↓ 北朝鮮GKが退場、審判員ともみ合う ----------------------------------------------------------..
Weblog: worldwalker's weblog (・∀・)!
Tracked: 2006-07-29 10:16

北朝鮮3選手を出場停止 女子W杯予選の日本戦
Excerpt:  アジア・サッカー連盟(AFC)は28日、2007年女子ワールドカップ(W杯)予選を兼ねた女子アジア・カップ準決勝の中国戦で、審判員に対する暴力行為などを起こした北朝鮮のGKハン・ヘヨンら3選手を、3..
Weblog: 関東佐藤組
Tracked: 2006-07-29 12:28

[火病]恐怖の暴力蹴球団
Excerpt: はっきり言って処分が甘いぞ。 北朝鮮3選手、日本戦は出場停止=審判への暴行などで−女子サッカー(時事通信) (元ニュースはこちら) (記事引用) アジア・サッカー連盟(AFC)は2..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2006-07-29 21:16

北朝鮮のW杯出場権を剥奪せよ!
Excerpt: あの後ろからのキックはあかん! しかも相手は審判である。 いくら女子同士とはいえ許されるべきものではない。 あれだけの所業を犯しながらたった3人の選手の出場停止で済ますとはどういう事だ? ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-07-30 23:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。