2006年03月18日

野球を貶めるWBC

インチキ、イカサマ、ビーンボール、観客の妨害、薬物。こりゃもう、なんでもありだ。

韓国・朴明桓が薬物検査で陽性反応 今大会初
by MAJOR.JP編集部

国際野球連盟(IBAF)は17日、国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」で準決勝に進出した韓国代表の朴明桓投手薬物検査で陽性反応が出たと発表した。今大会で初めての違反者となった朴明桓は、登録枠30人から除外されることになった。

150キロを超える速球が武器の右腕、朴明桓は国内リーグのトゥサンに所属。
WBCでは1次リーグの中国戦に登板し、2回を投げ無安打、3四死球、3奪三
振の無失点に抑えたものの、その後はマウンドに上がる機会はなかった。
なお朴明桓の代役などは明らかにされていない。

WBCでは、世界アンチ・ドーピング機構が検査を実施。メジャーリーグの規定
よりも禁止薬物の範囲が広い国際ルールが適用されている。なお検査はWBC
の開催前と開催中に実施し、開催中は任意の試合で各チーム2選手を選び出し、試合後に行うことになっている。


中国戦のとき投げた後投げていないらしいが、各チーム2人しか検査していないとのこと。

それなら今日中に
全頭検査してもらおうじゃないかちっ(怒った顔)

それともアメリカじゃあ面倒臭くて無理なのかなw

もし全員検査でドーピング違反が出れば、韓国失格でアメリカ格上げ?
もうどおでもええわw

韓国戦に10人目の敵!王ジャパン、準決勝も“誤審”審判
王監督とデービッドソン球審



【米カリフォルニア州アナハイム16日(日本時間17日)田代学】神風・王ジャパンの前に再び“誤審”審判が立ちはだかる−。WBC2次リーグで米国がメキシコに敗戦。日本は失点率で米国を上回り、18日(日本時間19日)の準決勝進出を決めたが、3度目の対決となる韓国戦の球審を、日本戦で大誤審犯したボブ・デービッドソン審判員が務める予定になっていることが分かった。この日の米国−メキシコ戦でも右翼ポール直撃の打球を本塁打と判定しない米国有利のミスジャッジで物議を醸した同審判員。米国相手ではないとはいえ、日本側の対応が注目される

韓国とのWBC3度目の対決が決まった日本の前に再び“天敵”が現れた。あのデービッドソン審判員が韓国戦で球審を務める予定になっていることが明らかになった。
(略)
同審判員は審判としての経歴は長いが、大リーグ関係者によると技術面に加えて最近は視力など年齢的な衰えを指摘されていた。日本戦の誤審も米国を有利にする意図があったというよりは、本塁からでは西岡の足元がよく見えず、スタート直前に上半身をひねった動作を離塁と判断したのではないかとささやかれていた。
(略)

準決勝は米国相手ではないが、同審判員の耳には米国戦の翌日に西岡が「審判は代わりに小学生を立たせた方がマシ」と発言したことなど、日本が猛批判を繰り返しているという情報が入っている。日本に敵意を感じている同審判員が、公正なジャッジができるかどうかは疑念が残る。

この日の誤審で外されることも考えられるが、決勝進出のかかる大事な一戦で、日本が宿敵・韓国とともに、もう一人の“天敵”と戦わされる可能性が出てきた。


この期に及んでまたあの不能審判ボブが出てくるの?しかも主審orz

こりゃ誤審は想定の範囲内として考えとかないといかんな。前のエントリでも書いたけど、誤審があってもドーピングがあっても負けは負けとして歴史に残る、経緯なんかは忘れられる南鮮国民は今後日本野球界を貶めてくる事は必定。
準決勝は松阪を投入してでも勝たなければならない。あと福留は変えた方がいい。

結局WBCって野球を貶めてるだけの大会になりそうだ。

韓国の前科
オリンピック名物
日韓ワールドカップ変

勝つ為だったらどんな汚い手も使うのですか?

日本だけじゃないW杯を世界はこう見た

■デービッドソン審判員

1983年にナ・リーグの審判員となり、退場宣告を多く出すことで知られていた。99年の審判組合ストライキの際に解雇され、現在はマイナーリーグに所属。いまだにメジャー復帰を果たせていない。98年、マグワイア(当時カージナルス)の66号本塁打と思われた打球に対し、二塁塁審として「観客がフェンス手前に乗り出して打球に触れた」と二塁打を宣告。米国時代から同氏を知るロッテのバレンタイン監督は、米国戦で清水がボークを2つも取られたことに「あいつはボークばかり取る審判だ」と批判していた。

おまけ
国際大会名物毒島横断幕発見、異常な韓国人

毒島2.jpg


ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 18:44 | Comment(6) | TrackBack(12) | 朝鮮
この記事へのコメント
始めまして。
あの審判より小学生のほうがましですね。
今度はドーピング。無茶苦茶です。

Posted by mako at 2006年03月18日 22:11
トラバありがとうございます。
国を背負うとイロイロな思惑が働くのでし
ょうね。

ただ・・・
あの審判・・・(-_-;)
誤審も吹き飛ばす勢いで、勝って欲しいです♪
Posted by はっぴぃ at 2006年03月18日 23:15
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10010309448.html
日曜日のWBC日韓戦の視聴率すごいだろな

          ∧_∧
         <丶`∀´> クックック
         ( ∪ ∪
         と__)__)  旦

イチロー、頼むよ。
Posted by worldwalker at 2006年03月19日 01:00
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10010319364.html
誤審審判・ボブ、逆ギレ 「日本人は野球知らない」

こんなヤツが審判やってるなんてひどいね
Posted by worldwalker at 2006年03月19日 10:11
時代劇的米国の草野球と韓国の兵役免除と貧乏人が夢見るグランドです。そんなにカッカしてもルールが審判の言うとおりなんでしょう。
田舎者のルールから糾さないと...
Posted by へ〜 at 2006年03月19日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

韓国ドーピング
Excerpt: 韓国の朴明桓投手がドーピング・チェックで陽性となり大会から除外された。WBCではオリンピックと同じ世界反ドーピング機関の基準を適用するIBAFのレギュレーションを使用しているため、各国リーグでは問題の..
Weblog: 道楽主義宣言
Tracked: 2006-03-18 20:04

WBCアメリカ負けで。日本 明日は松中次第?
Excerpt: WBCでアメリカが敗退したことで選手は先日のイチローのようにショックを口にしメディアは、非難。。。。そこがアメリカなんでしょうが。まぁ、発祥の地ということがね。。。。その上、日韓の練習法などを見ろ!!..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2006-03-18 21:58

ドーピングで勝利!韓国  WBC
Excerpt: なんか、頭にくるな??。
Weblog: アングラな魚日記
Tracked: 2006-03-18 22:19

WBC、2次リーグ突破で「神風が吹いた」と王監督
Excerpt: やりましたね。正義は勝つという事でしょうか。 まずはこの記事から。 日本代表の王監督とイチローは16日、当地のホテルで会見した。米国がメキシコに敗れたための2次リーグ突破に、王監督は「一番の番狂わ..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-03-18 23:04

WBCを観て思うこと(2)   ?? 韓国は侮れず & イチロー発言に対する疑問 ??
Excerpt:  一次リーグの前に知人に「どうせアジアでは日本が断然強いんでしょう?」ときかれて 「いや??、韓国も強いよ。もしかしたら今回は五分五分かも??」と答えていた。    今回の韓国は、協会の姿勢から..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2006-03-19 00:58

WBC キャベツ投法の朴明桓(パク・ミョンファン)がドーピングか!?
Excerpt: 韓国・朴明桓が薬物検査で陽性反応 今大会初by MAJOR.JP編集部  国際野球連盟(IBAF)は17日、国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」で準決勝に進出した韓国
Weblog: Here There and Everywhere
Tracked: 2006-03-19 01:14

【WBC】日本準決勝進出!(^^;
Excerpt: 【1組】 メキシコ×アメリカは2-1でメキシコ。 日本が準決勝に進出できるかの運命の試合!! メキシコが2点取って勝ってくれました。 ありがたや〜 さすが、メキシコだ1次リーグでも アメリ..
Weblog: うい〜
Tracked: 2006-03-19 02:12

世界野球を通じて、日本と韓国の関係などを考察する!
Excerpt: さてWBCの三度目の韓国戦が近づいてきた。今度こそ勝って欲しいのだが、今回は2連敗について、主にスポーツ面以外の観点で、もう一度書きたい。 ??負けは負け、ともかく情けなくて悔しい面がある。した..
Weblog: 時事問題ショートコメント!
Tracked: 2006-03-19 05:00

真実イチロー WBCより
Excerpt: WBCは始まってみると盛り上がってますねー^^。 いよいよ明日は棚ぼた奇跡の準決勝。三度目の韓国との対戦になりますね。 イチローの「ただ勝つだけじゃなく、すごいと思わせたい。戦った相手が“向こう3..
Weblog: らんきーブログ
Tracked: 2006-03-19 08:10

WBC 日本VS韓国戦 準決勝
Excerpt: 本日は、曇り・・・・少し晴れていますね。 雨が、降るのでしょうか?(予報では?) 今日は、またまた日本VS韓国戦(WBC)です。 楽しみですよ。 仕事なのですが、会社のテレビで..
Weblog: WOOLBUCKS 社長訪問ブログ
Tracked: 2006-03-19 12:18

もはや奇跡としか言いようが無いよなあ。
Excerpt: WBCで日本がまさかの準決勝進出です。日本が準決勝進出したのは嬉しいんですがメキシコがアメリカに勝ってくれたおかげみたいな気がしてちょっと複雑です。しかし、準決勝進出したからには宿敵韓国に3連敗しない..
Weblog: 2A AMURUGET
Tracked: 2006-03-19 16:26

ワールド・ベースボール・クラシック3
Excerpt: 日本、準決勝で韓国に勝利! 次は決勝戦、頑張れ日本代表! 王ジャパン決勝進出=6−0、韓国に雪辱 日本、福留の代打本塁打で韓国リード (アサヒコム) ← w 朝鮮日..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2006-03-19 19:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。