2006年03月01日

テロ朝による皇室廃止への道

朝まで生テレビ「激論!天皇」
アカヒによるプロパガンダ電波放送局

「朝まで生テレビ」皇室典範改正などについて討論。
皇室典範改正論なんて、秋篠宮紀子妃殿下ご懐妊以来いまさら必要も無い詰んでいる問題なんだけど、そこはアカヒ空気も読めていないのかひつこい。
いつもはある程度サヨクも保守・右翼も何となく揃っていたので、討論らしく見えていたのだが、今回の朝生のメンツはアカヒの本気度を感じたねw

間違いなく朝日新聞及び、テレビ朝日は皇室を廃止を狙っている。

▲本日夜の朝まで生テレビのテーマは 激論!天皇
偏ったメンバー構成
皇統断絶派
山本一太(自民党・参議院議員)  ← 小泉、安倍のイエスマン。微妙
小宮山洋子(民主党・衆議院議員  )←男女平等バカ、皇統断絶派×
小沢遼子(評論家)  ←男女平等バカ、皇統断絶派×
小池晃(日本共産党・参議院議員)  ←何のために出たの?皇統断絶派×
小林節(慶應大学教授)  ←先日竹田恒秦氏と意見交換。どちら側か謎▲
清水建宇(朝日新聞社編集委員)  ←三笠宮寛仁殿下に対して口を慎めとなじったアカヒ。皇統断絶派×
鈴木邦男(一水会顧問)  ←サヨってる右翼。右翼のくせに知識なさ過ぎ。皇統断絶派×
高橋紘(静岡福祉大学教授)  ←女系天皇推進派、皇統断絶派×
高森明勅(拓殖大学客員教授)  ←女系天皇推進派、皇統断絶派×
中丸薫(国際政治評論家、明治天皇の孫)  ←宮内庁は明治天皇の孫と認めてない!かなり怪しい人。大室天皇を肯定
皇統断絶派の疑いあり▲
宮崎哲弥(評論家)  ←微妙な中道派▲
八木秀次(高崎経済大学助教授)  ←ディベートにめちゃくちゃ弱い男系維持派△  

これで、討論番組と言えるのか?
「女系でもいいじゃんねー」っていう座談会に等しい。

高森明勅だったか「愛子天皇と旧宮家の男子との間に産まれた子供でもそれは女系天皇です」なんて屁理屈、偽造理論をこねていたが、重要なのは父方を辿れば天皇に辿り着くと言う事実でしょ?
意味が分からん。ま、そういう言葉遊びの無限ループが延々と続けられて正直詰まらなかったので、途中で寝た。

そんな中でも見過ごせなかった場面があった。
田原が突然「今の天皇の流れは南朝でしょ?」って唐突な質問を始めた。
高森や宮崎に「今上天皇は北朝の流れです」と明確に突っ込まれたのだが、田原は「明治天皇は南朝を正統にしたでしょ」と食い下がって、中丸に振っていたけど、中丸は「昭和天皇は自らを北朝と認定しておられました」と否定。

「奈良県の吉野にある後醍醐天皇のお墓参りに行った際、その案内をされた人から、明治天皇の自筆(明治22年)で「明治維新とは南朝の確立」と書かれたものを見せられた」と肯定。
無知な私にはなんで南北朝の話をグダグダやってんのか理解できなかった。

で、後で2ちゃんとかで知ったんだけど、
田原はこのことを持ち出したくてウズウズしていたのねw
「明治天皇」は暗殺されていた!! 南北朝秘史-其の肆- (1998.1.4)
明治天皇すり替え説という真偽のほどは不明だがいわゆる”永田メール”のような類いのものだろうか。

私も勉強不足ながらこんな珍説は初めて知った。説を立てた鹿島昇は独学で歴史を研究し、世界中を点々として同和問題にも足を突っ込んでいたかなりいかがわしい人物。
簡単に言えば永田メールを捏造した自称ジャーナリストのようなもんか。
パネリストもほとんどこの話題に辟易していたし、宮崎哲弥が空気を呼んで他の話題に振った。
逆にこの話で延々と盛り上げてくれれば、深夜の妄想カルト陰謀説番組として国民に認知されたと思うのにな。来月はUFOとエリア55について朝まで討論して欲しいw

男女平等が今の流れだからなんて言うが、その流れに乗っちゃうと理論的に言えば
男女平等→人間平等→天皇制イラネ
って、流れになる事は小学生でも分かる事。

サヨクの皆様は天皇の権威をいかに失墜させるか、国民と同化させるかという事に必死になっている。

唯一の収穫はそれだけ何時間もさんざん電波を垂れ流して、アンケートの結果が
女性天皇を認めることに賛成ですか? 反対ですか?

賛成 161  
反対 180

賛成の理由
男女平等に反するから 64
反対する理由がない 39
天皇制を維持するため 33
国際的潮流にそぐわない 25

反対の理由
男系継承の伝統を守るべき 130
皇族が一般人と同じになる 45
皇族が増える 5

天皇制そのものに反対 5
だってw
m9(^Д^)プギャー!!
敬宮愛子内親王殿下がお怒りのようです
   __......,,,,......._
   /         ヽ       \从人从人从人从人从人从//
.  /             \.    ≫ いくらアカヒだからって、   ≪
. /                !    ≫ 何してもいいってもんじゃ ≪
.|      ノノ__ノノ|_ノ|_ )   ≫ ねーんだよ!        ≪
|     |./  -‐   '''ー | /    ≫ それぐらい分かった上で  ≪
.|     ノ    ‐ー  くー |/ _  ≫  皇室語れや!!    ≪
. \  )  ´゚  ,r "_,,>、゚ ヽ/っ))) //Y∨Y∨Y∨Y∨Y∨Y∨Y∨\ 
  ヽ_」      )‐=‐ァ'  i\/
    ヽ .n   ` `二´' .丿.ノ
    ./.n| |nnー---‐´´゚ヽ/
   /〔1__/。 ァィコ 。.゚|.|
   | /   |\゚.。。。。。。。゚/ .|
   \___/   ̄ ̄ ̄  ノ
    |    ヽi___/./  ̄\


*ビデオに録っていないので記憶違いがあるかもしれません。悪しからず


banner_04.gif
ランキング投票ありがとうございます
有識者会議の正当性についてぶった斬っている
皇統断絶―女性天皇は、皇室の終焉
皇統断絶―女性天皇は、皇室の終焉中川 八洋


おすすめ平均 star
star本書は、日本国民の必携である
star横行する左翼の断末魔
star中川氏と「有識者会議」の一騎打ちは近い?
star一世の傑物による最高の皇室ドクトリン
star世も末の史観

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


裏切られた三人の天皇―明治維新の謎
裏切られた三人の天皇―明治維新の謎鹿島 昇


おすすめ平均 star
star真相
star読んだほうが、いいと思う。事実の可能性は大いに匂う
star知的に健全になろう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「女系天皇論」の大罪
「女系天皇論」の大罪小堀 桂一郎 八木 秀次 櫻井 よしこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 00:17 | Comment(10) | TrackBack(5) | 朝日・毎日新聞
この記事へのコメント
宮崎哲弥は違うと思う。
Posted by worldwalker at 2006年03月05日 18:47
自分の記憶だけだと自信が無かったんで、引用しました。
 
 宮崎哲弥さんは、いろんな場におけるこれまでの主張を聞いてると、「男系維持が望ましいが、側室制度がない以上、女系になってもやむをえない」という考えらしい。
 ただ、宮崎さんはそのへんのサヨクとは全然違ってて、「伝統は理屈を超えたもの」「皇室の問題を語る時に人権だの何だの持ち出してはいけない。皇室と一般人の家とは全く違う」という、わりと伝統を尊重する考え方の持ち主です。
 そのあたりで田原と激しく対立してました。
(「朝まで生テレビ激論天皇」ぼやきくっくりさんのエントリより引用)

識者14人の見解

女性・女系天皇

私はこう考える

女性・女系天皇について賛成:○
               反対:×
               中間:△

× 林真理子 皇室に改革はいらない
× 櫻井よしこ 女系容認は密室で決められた
○ 関川夏央 日本は元来、女が強い国
○ 内田康夫 男系はロマンとしては美しいけれど
× 浅田次郎 体力的に女では無理だ
△ 猪瀬直樹 女帝はピンチヒッターだ
○ 山折哲雄 大嘗祭が続けば女性でもいい
○ 島田雅彦 血筋よりも教育が皇室の証
× 伊藤理佐 125代がMOTTAINAI
○ 石田衣良 皇室は時代とともに変化する
△ 宮崎哲弥 傍系男子よりは直系女子
× 徳岡孝夫 理屈じゃない、男でないとダメ
○ 倉田真由美 「種」とか「妾」とか気持ち悪い
△ 養老孟司 何も言いたくない

週刊文春1月26日号より

川村ひかる:【賛成】でも配偶者選びが大変そう
桂ざこば:【賛成】男子がいないんやから仕方がない
田嶋陽子:【賛成】男女平等。この際神話を見直そう。
三宅久之:【反対】歴史的重みを重視すべきである。
橋下徹:【反対】今の議論のまま女性天皇を認めると天皇制は崩壊する
原口一博:【反対】国民の合意と慎重な議論が必要。
デーブ・スペクター:【賛成】自然の流れ。
宮崎哲弥:【反対】中継ぎ的女性天皇なら許せるが‥‥‥。
<たかじんのそこまで言って委員会:H17.11.6 (日)>


 『天皇家は125代続いているんだけど、その内55人は庶系、つまり側室の子供。如何に男系を守る為に側室制度が寄与していたのかがわかる。』

 『天皇制の危機の際にはどうしても正当性が問われる。』

 『秋篠宮様にもし男子が誕生しても、問題は解決しない。なぜかというと、この方が天皇になった場合に宮家である秋篠宮家が天皇家になる。つまり、宮家が無くなってしまう。後は皆、女子だから宮家がすべて無くなってしまう。これは非常なる危機。今のうちから、宮家をどうするのかを考えておく必要がある。養子を取る、11宮家を皇室に戻す、色々と考えておかないといけない。』

 『天皇家は独自の我々と隔絶した家族秩序であり、私は差別の体系だと思っているんだけど、違いが良いと言うならば、側室制度復活すべきだと思う。』

 『しかし、国民の支持が無ければ、天皇制は成り立たない。独自に存在することはあり得ない。男系の血統原理って、非常に抽象的なんだよ。だからこそ、傍系から持ってこれる。つまり、今上天皇のお子様を差し置いても、その血統原理を守ることの重要性をどのくらい国民は理解できているんだろう?』

 『私は有識者会議の結論に反対だけど、なんで先送りするの?もし、秋篠宮家に男子がお生まれになったとしても、この法律は第一子優先って言ってるんだから関係ないじゃん。ここで先送りするのはあまりにもご都合主義な結論。そんなもんだったら、最初っから出すな!』
(たかじんそこまで言って委員会2月19日)

場面場面での言い回しが微妙なんだよね。
絶対的男系維持ではないのは確実。
女系でも天皇制を維持したいと言うスタンスなんかな?簡単に言えば政府より。
私は女系で天皇制維持は無理だと思うけどね。
Posted by 武悪堂 at 2006年03月05日 22:20
現実問題として宮崎哲弥氏の言うように側室制度なしでの男系維持は難しいように思われる。
そこで、男系を維持するためにも皇室の方々にかぎっては、遠心分離器による精子のX、Y選別、体外受精を行ってはどうだろうか。
Posted by 趙春花 at 2006年03月06日 00:00
今上天皇陛下の後、次期天皇陛下は皇太子と決まっているんだから少なくともあと40年くらいは猶予期間があるのに、早急な皇室典範改正の動きは怪しすぎる。
Posted by worldwalker at 2006年03月06日 00:09
「125代の天皇の内55人が庶系だから側室制度が無いと男系維持は難しい」という意見は間違いだと思う。

昔は乳幼児死亡率が高かったから成人まで生きる男子が多くなかった。
現在皇室で男系男子の皇位継承者がいなくなった原因は、敗戦直後にGHQの指令で宮家が14家から3家に減らされたから。
側室制度が無いからではない。

現在は乳幼児死亡率が高くないから1/2の確率で男子が生まれる。
宮家の数がある程度あれば問題ない。
現実に旧宮家には男系男子の人が現在何人もいる。
旧皇族の独身男子が宮家に養子に入り宮家を増やせば男系は維持できると思う。

Posted by moto-otohafan at 2006年03月06日 03:14
皇太子様の精子とと皇太子妃雅子様の卵子を液体窒素で凍結させ、愛子様が20前後になったところで、その精子と卵子を体外受精(もちろんXY)させ、愛子様の体内に着床させれば、男系男子は維持することは可能なのではないんですか。
現代医学では簡単な話ですよね。
Posted by 趙春花 at 2006年03月06日 07:35
下手を言えば、男系男子を続けるためには、皇太子様の精子凍結と遠心分離器によるY染色体選別、卵子提供者、借り腹提供者の4点があれば簡単なことじゃないんですか。
Posted by 趙春花 at 2006年03月06日 08:00
とにかく秋篠宮家の男子誕生を待ちます。
Posted by worldwalker at 2006年03月06日 22:27
私もmoto-otohafanさまと同じ意見です。
万が一、妃が不妊症か天皇陛下の精子が薄かったりする場合のスペアである宮家を整備する方が先決であると思う。
旧宮家の復興に違和感があるなら、現存する宮家の婿養子として継承するという方法も考えられる。

>>worldwalkerさま
私も静かにその時を待ちます。
Posted by 武悪堂 at 2006年03月06日 22:53
皇統は断絶しています、とネットを通じて断言されています。
今の天皇を名乗る大室偽民間天皇は、国民が、知らずにいるから、遂に日本の歴史全体まで、隠蔽し書き換えています。
Posted by 司馬 at 2008年05月24日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

皇室典範改正へ官僚らの検討
Excerpt:  最初に、皇室典範改正についての最新の世論調査を抜粋でご紹介する。 -------------------------------------------------------- 日本テレビ世..
Weblog: ほそかわ・かずひこの BLOG
Tracked: 2006-03-05 08:50

天皇制で思う事つらつら。
Excerpt: 女系天皇容認は64% 前回調査より8ポイント減  共同通信社が25、26両日に実施した全国電話世論調査で、皇室典範の改正問題について聞いたところ、女性天皇と父方に天皇を持たない男性の間に生まれ..
Weblog: 理性の詭計と我田引水
Tracked: 2006-03-05 13:46

御皇室は、大神様の霊統と血統を受け継がれておられます(123)
Excerpt: アインシュタインの予言にも言われていますように、『最も古く最も尊い家柄』であられます天皇家は、大宇宙の森羅万象を創造なさられました大神様の直系のご子孫であられます。 大神様の霊統、血統を正しく受け継..
Weblog: 本来、日本人とは
Tracked: 2006-03-05 15:19

場合によっては是非もない
Excerpt: やっと朝生(テレビ朝日系列『朝まで生テレビ』)を見終わりましたよ。 今回のテーマは天皇について。 秋篠宮家の慶事に伴い先送りされた皇室典範改正論議がメインでした。 私は以前から表明し..
Weblog: 【風変わりな男】
Tracked: 2006-03-07 19:58

天皇問題その31 左翼マスコミは完全な敵と理解せよ
Excerpt:  ここのところずっと、朝日新聞の下劣な、雑誌写真のことを考えてきた。AERAと週刊朝日。美しい紀子様の、こんなお写真。誰がどう見ても、わざと写りの悪い写真をセレクトしているとしか思えない。いつも気合の..
Weblog: 時事問題ショートコメント!
Tracked: 2006-03-13 04:27