2006年01月17日

ライブドアショックというより

マネックスショックだったようです。世界株式暴落のきっかけになるのかも?
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

マネックス証券、ライブドアなど5銘柄の代用有価証券掛目をゼロに
2006年 01月 17日 火曜日 17:34

 [東京 17日 ロイター] マネックス・ビーンズ・ホールディングス<8698.T>傘下のマネックス証券は、ライブドア<4753.T>および同社と関連のあるライブドアマーケティング<4759.T>、ライブドアオート<7602.T>、ターボリナックス<3777.OJ>、ダイナシティ<8901.Q>の計5銘柄の代用有価証券掛目をゼロに引き下げると発表した。
 1月17日の引け後の評価から適用する。

 これらの銘柄を担保に信用取引を行っている投資家は、18日以降、担保価値に見合う現金を差し入れるか、建玉の整理を迫られることになる。


 市場では、「マネックス1社であれば影響は限定的だが、他社も追随するようであれば、新興市場の銘柄を中心に処分売りが出る可能性もある」(準大手証券トレーダー)と警戒している。新光証券の瀬川剛エクイティストラテジストは「一般論として言えば、信用取引に絡む投げが始まれば、投げ切るまで多少時間がかかる。予断を許さない状況が続きそうだ」とみている。


要するに、マネックス・ビーンズ証券ライブドア株の担保価値を一方的に一気にゼロにしてしまった。ライブドア株を担保にして信用取引をしていた人にとってはとどめの死亡宣告書。

例えればハル・ノートみたいなもんか?

個人株主は抵抗するすべもなくライブドア関連に限らず、保有株を投げ売って、連想売りも伴って日経平均は大暴落してしまった。

それを裏付けるのは午前中はライブドア関連はストップ安だったのだが、逆に好業績銘柄には買いが入り、堅調に推移していた。マネックスの死亡宣告が昼前に入り、午後からは全面安となった。

ライブドアが法律の網を抜けてあこぎなまねをして稼いでいたっていうのは別に反論はないんだけど、突然梯子外して個人投資家を樹海に送り、株価を大暴落させ、日本経済を停滞させるようなマネックス・ビーンズ証券のやり方も充分批判されるべき

街金並みの阿漕な取り立てやなー。

徐々に担保価値を減らしていって追証を求めていけばいいのに、客を客とは思ってないんだろうね。個人投資家を殺したら業績も下がると思うんだけど。

このニュースは今のところロイターしか報じていない。日本のマスコミは正義面をして成り上がったホリエモンの足を引っ張り、ITは終わりだ株で楽して儲けるのは悪だと共産党や社民党の様なキャンペーンに躍起になっている。
こちらの方が何十倍も重要。
本質や事実は全く報道されていない。

この影響でアジア、英国、米国の株価もドミノ現象で暴落している。他証券会社がマネックスに追随するとしたら、マジで世界株大暴落のスパイラルの始まりになるかもしれない。

banner_04.gif
ランキング投票ありがとうございます

e-bookの販売のみや1日だけのセミナーが多いなか、

この講座は受講生へのフォローが手厚く、内容がとても充実していました


  
    ─日本初、成果保証型アフィリエイト通信教育>

     月10万円稼げなかったら、受講期間を無料で延長できます







月100万円儲ける! 「株」チャートパターン投資術 1年で1500万稼ぐサラリーマントレーダーが教える!月100万円儲ける! 「株」チャートパターン投資術 1年で1500万稼ぐサラリーマントレーダーが教える!
渋谷 高雄

株の週トレで10万円儲ける超シンプルな急騰銘柄発掘法―1年4か月で2億円稼いだ梶田式 仕手株でしっかり儲ける投資術 たった7日で株とチャートの達人になる! IDデイトレでラクラク1日5万円儲ける川崎式投資法 売られすぎ銘柄で勝率95%・川崎式スイングトレード

by G-Tools


ブログ・HPをgoogleアドセンスに登録するだけでお小遣いが貯まる。
posted by 武悪堂 at 21:41 | Comment(12) | TrackBack(56) | 日記
この記事へのコメント
これが本当に起こるとしたら。というより少しでも起こりそうならこの事件は目をつむるべきだったかもしれませんね。
トラックバックありがとうございました!
Posted by 蜉蝣 at 2006年01月18日 02:43
TBどうもです。

うちのブログのお気に入りにある、ルーさん
も同様の危惧をされているようです。

私も最初は、タイトルをマネックス・・・
としていましたが、変更したのですけどね。

一時が万事といいます。
この一件で、マネックスの経営姿勢が見えたか。

私なら、金輪際マネックスは利用しないでしょう。
Posted by mogu_mogu at 2006年01月18日 23:11
私もマネックス使ってるんですが、マネックスの社長の松本大という人も、ある面でホリエモンに似たところがあるんじゃないかと思います。
松本氏は大企業の後ろ盾をちゃんともつところが違いますが。
マネックスとしては、ライブドアがネット証券に大々的に参入するのは怖かったんじゃないですか。だから、今度のことは良いさいわいという感じなのでは?この機を最大限に利用してつぶすというか。
マネックスメールの「松本大のつぶやき」で、フジテレビ騒動のとき、(あの可もなく不可もないコラムにしては)あからさまに堀江を毛嫌いしていることを暗示していました。「どうしても好きになれない人がいるものです」みたいな感じで。それと、フジテレビを擁護してましたね。
今度の件のあとでは、博打の話を出して、博打は目を読むことはムリだから、金の使い方の波が大事なんだとか書いていました。
Posted by xomarque at 2006年01月19日 00:21
>xomarqueさん

こんばんは。

>>松本氏は大企業の後ろ盾をちゃんともつところが違いますが。

この点は、私も同感です。
但し松本氏ことは知りませんので、おっしゃっていることを前提に(^.^)
日本は、個と集団では、圧倒的な社会的地位が違いますからね。

Posted by mogu_mogu at 2006年01月19日 01:37
松本さんはマトモな人でしょう。
Posted by worldwalker at 2006年01月19日 04:21
松本さんの話ですが、ライブドアからは離れますが、
先日突然遺伝子の話を持ち出して、性染色体Yは一個しかないけど、
Xはたくさんあって交換されて継承されるから大丈夫だなんてつぶやいてました。
けっして皇室典範改正という言葉は出さないんですが、あきらかに女系天皇支持
という表明でしたね。
だったらはっきりそういえばいいのに、と思いましたが。
Posted by xomarque at 2006年01月19日 11:10
 ↑
これだけ読めば、Yは1つしかないから貴重で、女系天皇反対というふうにも取れるが。
Posted by worldwalker at 2006年01月19日 13:28
確かに…
Posted by 武悪堂 at 2006年01月19日 19:00
武悪堂 さん、コメントありがとうございます。

「堀江の拳」を見てから、憂鬱な気持ちが吹き飛びました。
フラッシュ中の「ライブドアショック」のあたりで、180度変わりました。

http://zaraba.livedoor.biz/archives/50337596.html

このフラッシュを作った人は凄いですね。
Posted by morokuzu at 2006年01月19日 20:52
>>蜉蝣さま
大物政治家がバックについていたり、巨大な談合利権なんかには地検はほとんど介入出来ていません。
やはり堀江が一部政治家やマスコミを敵に回した復讐にあったのでしょう。
検察のマスコミへのリークも早すぎるような気がする。世界の経済への影響が心配です。
Posted by 武悪堂 at 2006年01月20日 02:20
>>mogu_moguさま
段階的に追証を求めていくのはしようがないですが、いきなりゼロというのは企業体質としてはライブドアの強引さとあまり大差がないと思います。
マネックスでは取引を自粛しようと思います。
条件そんなに良くないし… 
Posted by 武悪堂 at 2006年01月20日 02:26
マネックスショックに社長反論「顧客の資産守るため」
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006012012.html
Posted by worldwalker at 2006年01月21日 03:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11834450
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ライブドアが証券取引法違反で強制捜査?
Excerpt: さっき、ニュース速報 ライブドアが証券取引法違反で東京地検に強制捜査 というニュースが飛び込んできましたが、まず、何でこのタイミングで強制捜査に入ったのか?ということを考える必要がある。 ライブ..
Weblog: 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
Tracked: 2006-01-18 05:35

ライブドアは今後どうなる?
Excerpt: ニッポン放送株の時と同じように、合法的なものまで批判を受けているライブドアだが、あの時と同じようにメディアはITを潰そうと躍起になっている。 今回も、不可解な微妙な表現が多々用いられながらも、誰がど..
Weblog: 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
Tracked: 2006-01-18 14:50

ライブドア本体も粉飾決算 「カイテン」CM打ち切り
Excerpt: ライブドア本体も粉飾決算、数社利益を付け替え黒字に  インターネット関連企業「ライブドア」(東京都港区)が2004年9月期決算で、実質的に傘下にある複数の会社の利益を自社の利益に付け替え、経常赤..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-01-18 22:57

絶妙のタイミングでライブドアに強制捜査
Excerpt: あまりにも絶妙のタイミングでライブドアに強制捜査が入りました。
Weblog: 一誠館〜日々の戯言〜
Tracked: 2006-01-18 22:58

疑心暗鬼−強制捜索の秘めごと?
Excerpt: ライブドアが、東京地検の家宅捜索を受ける、ということなっています。前の記事を書き、ふと思い出したことがありました。 去年、私のクライアントが”強制捜査”を受けました_笑。でも新聞にもTVにも報道され..
Weblog: 世の中の想定外な事
Tracked: 2006-01-18 23:07

何じゃコレ(東証全銘柄の売買停止)
Excerpt: 東証:全銘柄の株式や社債売買を全面停止とのこと、何じゃコレ 日本って発展途上国で
Weblog: 時事を考える
Tracked: 2006-01-18 23:20

ライブドア自爆テロ、東証爆破ヽ(`Д´)ノ
Excerpt: 東京証券取引所は18日、ライブドアの強制捜査を発端に株式市場での売り注文が殺到し、株式の約定(取引成立)件数が異常に増加したことから、同日2時40分に東証1部、2部、マザーズ市場の全銘柄の取引を強制的..
Weblog: 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
Tracked: 2006-01-18 23:22

ブログ…どうなる?
Excerpt: ライブドア強制捜査、フジテレビに衝撃…提携に影響も というニュースがありました。 さて、ライブドアのブログはどうなっちゃうんでしょうか。 移転を考えたほうがいいんでしょうか(笑) お勧めと..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2006-01-18 23:28

ライブドア問題1
Excerpt: 日本を代表するIT企業のライブドアへの強制捜査。 良くも悪くも注目されてきた企業だから、何かがあると手のひらを返す人が出 てきます。 私はライブドアが嫌いではありません。 (といって、..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2006-01-18 23:42

ライブドア株ストップ安
Excerpt: 東京証券取引所マザーズ市場などの17日午後の取引で、ライブドアグループ企業の株が、大量の売り注文を浴びて軒並みストップ安となり、発行済み株式総数に株価を乗じた「時価総額」は、グループの上場7社の単純合..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-01-18 23:53

追記:ライブドア問題とメディアの取り扱い
Excerpt: 関連記事ライブドア・ショック、一夜にして1500億円の損失!とか報道は大騒ぎしてる。それに呼応するように各種ブログでもこの想像を絶するような金額についてあれこれ議論されてる。また、強制捜査が入った段階..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2006-01-18 23:57

<速報>東証、すべて売買停止に!――結局、ホリエ氏はドロボーだったのか?
Excerpt: ★文末、追記あり。 午後2時半過ぎ、東京証券市場は売買件数が、 一日の、処理能力の限界に近い400万株に達したとして、 午後2時40分から、1部、2部、マザーズの、全銘柄の売買を 取引停止..
Weblog: 週刊!Tomorrow's Way
Tracked: 2006-01-19 00:08

livedoorに隠れてしまった2つの事件
Excerpt: もし今回のlivedoorの件がなければ間違いなくトップ記事だったであろう幼児誘拐殺人事件の宮崎勤被告の判決とヒューザーの小島進社長の証人尋問があった。
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-01-19 00:10

大証遅延と東証取引停止とライブドア
Excerpt: 今日の日経225も凄い勢いで下げた。 一時、15,000円を窺う展開で、1/13の高値から1,500円近く下げた事になる。 指数が10%以上も4日で動くなんて、非常識にも程があるが(一昨年は、大体..
Weblog: 滑稽本
Tracked: 2006-01-19 00:13

証人喚問>ライブドア強制捜査
Excerpt: なんで今日急にライブドア 強制捜査になるわけだろう。 明後日以降でもいいのでは?何故今日なのか? 明日、耐震強度偽装問題の証人喚問があるからだろうね、きっと。 少しでも世間の目を違う方向に行..
Weblog: らんきーブログ
Tracked: 2006-01-19 00:32

・ライブドアに強制捜査入る!?18:30頃
Excerpt: 速報です。テレビのTBSニュースで見ましたが、今日2006年1月16日の18:30頃に、東京地検が、ライブドア本社(東京・六本木の六本木ヒルズ)に家宅捜査に入ったとニュースでやっていました。証券取引法..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-01-19 00:32

ライブドアが想定外の展開へ!
Excerpt: 堀江社長らがグループ会社の株価をつり上げる目的で偽計取引や 風説の流布、インサイダー取引を行ったとして16日、 東京地検特捜部はライブドア本社や堀江社長の自宅など 関連先を一斉に家宅捜索しました..
Weblog: たいきぶろぐ
Tracked: 2006-01-19 00:33

ライブドアショック・東証が取引停止
Excerpt: たった1社の証券法違反行為疑惑でこれだけの影響が出るとは 思ってもみませんでした。 18日の東京株式市場では、日経平均株価が午後1時21分に 前日比746円43銭安の1万5059円52銭まで..
Weblog: たいきぶろぐ
Tracked: 2006-01-19 00:34

ライブドアの上場廃止を示唆…東証・西室会長兼社長
Excerpt: 東京証券取引所の西室泰三会長兼社長は18日の記者会見で東証の新興企業向け市場 (マザーズ)に上場しているライブドア、ライブドアマーケティングの株式について 「上場規則への抵触が明らかな場合、上場廃..
Weblog: 男40代サラリーマン日記
Tracked: 2006-01-19 00:43

楽天の不祥事に続きライブドアまで・・・
Excerpt:  楽天のポイント騒ぎがまだ終結しない中、今度はライブドアが本社の家宅捜索を受けたらしいね。IT業界がなにやら騒がしいなぁ。報道によると、ライブドア子会社のライブドアマーケティングが2004年10月、出..
Weblog: 気まぐれ日記
Tracked: 2006-01-19 00:48

ライブドア強制捜査、株価最悪
Excerpt: 1月16日午後6時半すぎ、東京地検特捜部の係官約15人は、証券取引法違反容疑で東京・六本木ヒルズ森タワーに所在するライブドア本社、関係先、堀江貴文社長の自宅を強制捜査したとの事。 ライブドアといえば..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-01-19 00:49

ライブドアピンチ?粉飾?上場廃止?どうするライブドアブログユーザーの皆さん!
Excerpt: 今日は、ライブドア関連のニュースが熱くなっている。
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-01-19 01:07

以前からなんだけど
Excerpt: ライブドアって、ちょっと脇が甘い。フジテレビの時もそうだし、プロ野球の時もだし、ネットバンクとこじれたときもそうだけど、なんかこう、カチッとピースを嵌められない歯がゆさとかもどかしさが付きまとう。(そ..
Weblog: くぬぎのしっぽ 〜青山で働く社員の日記(笑)〜
Tracked: 2006-01-19 01:09

ライブドア粉飾も
Excerpt:  ライブドアは今日で2日連続ストップ安で、日経平均は2日で1000円も落ちてしま
Weblog: taki-log@たきもと事務所
Tracked: 2006-01-19 01:33

ライブドア 地検が家宅捜索中
Excerpt: さっき六時過ぎに、野暮用でちょっと外出。 車のTV付けて見ると、ニュース速報で、報道中でしたね。6Ch、10Ch。それを見ていて19時にはNHK。取り急ぎ、Livedoorサイトみて以下の記事を掲載..
Weblog: 世の中の想定外な事
Tracked: 2006-01-19 01:39

ほりえもんどうなる!
Excerpt: 事実やいかに?一体どうなるんだろ? もしやこれも想定内? 事実だとしたら、関連企業や監査法人もヤバいよね。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Weblog: 心のままにstandplay!
Tracked: 2006-01-19 01:40

どう見ても口封じ...ですね
Excerpt: 入浴中のホリエモン。ケツは宮迫と今田。 エイチ・エス証券副社長?沖縄で男性の遺体発見 ライブドアのグループ会社社長も務めたエイチ・エス証券副社長(38)とみられる男性の遺体が沖縄県内で発見されたこ..
Weblog: 陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker
Tracked: 2006-01-19 04:21

想定内?想定外?証券取引法違反容疑でライブドアにガサ!
Excerpt: 自宅で相撲を見ていたところ 速報で飛び込んできたニュースです。 うちのブログの大家であるライブドアに 司法のメスが入りました。 その後の続報によるとライブドアの関連会社が 企業買収をめぐって..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-01-19 04:39

ライブドア危機―臨界点に近づきつつある人間活動
Excerpt: 恐れていたことが次々と現実になっていくような事態の展開だ。以前の記事に書いた東証のシステムダウンの教訓を生かす間もなく、次の危機が連鎖的に発生してきたのだ。
Weblog: 博多っ子の元気通信
Tracked: 2006-01-19 05:04

ライブドア事件は新自由主義経済への「警鐘」になるが、市場にここまで影響するのはおかしい。(1)
Excerpt:  16日、あの堀江氏がCEOを務めるライブドア社&関連施設に強制捜査がはいった。  昨日の時点では事情もよくわからず、大した件でもないのに捜査にはいって、17日の 耐震偽造問題の証人喚問から..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2006-01-19 07:22

ライブドア強制捜査!ホリエモン逮捕!?ライブドアブログの運命は!?
Excerpt: 企業買収に関して、ライブドアに強制調査が入ったそうです。 「出る杭は打たれる」んですかね~ というより、多くの人には・・・ 人気ブログランキング
Weblog: 祝・書籍化!情報仕入れ隊!
Tracked: 2006-01-19 07:25

「ライブドア」に東京地検特捜部が家宅捜索
Excerpt: インターネット関連サービス会社「ライブドア」が企業買収に関して事実関係に疑問のある発表をした疑いが強まり、東京地検特捜部
Weblog: na-mi- 悲喜コモゴモ
Tracked: 2006-01-19 07:40

年貢の納め時だ、ホリエモン!
Excerpt: 何だかんだコイズミン自民党をヨイショして味方につけたからといって、無駄足になりましたね。ヒューザー小嶋社長の証人喚問当てつけか何か知りませんが、どえりゃーことで
Weblog: がんばれニッポン!
Tracked: 2006-01-19 08:01

livedoor, 証券取引法違反容疑 1/18 続報
Excerpt:  ◆東証で初の全取引停止、欧米にも余波  東京証券取引所は 18 日、売買システ...
Weblog: ブログ生活 - つれづれなるままに -
Tracked: 2006-01-19 08:02

ライブドア、証取法違反か?
Excerpt: ライブドア、証取法違反か? 東京地検が強制捜査とのテレビ報道 【ライブドア・ニュース 01月16日】− ライブドアは16日午後4時過ぎ、同社に対して東京地検が証券取引法違反の疑いで強制捜査..
Weblog: 人生、通りすがり
Tracked: 2006-01-19 08:48

同じことを繰り返そうと言うのか?
Excerpt: 日本の・・・というより、世界中に商業主義に害されていない、政治に害されていないマスコミなど存在するのだろうか。 Livedoorの件でトラックバックをいただいた どうなの?ニッポンのマスコミっ..
Weblog: 日々思ふこと
Tracked: 2006-01-19 08:54

ライブドアショック、粉飾決算と東証取引停止
Excerpt: 一昨日の証取法違反でのライブドア家宅捜索、これは別件だったようです。 2004年9月期の決算で、本来ならば本体の決算に含めるべきでない段階であるにも関わらず、 買収した関連会社の収益をライブドア本..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-01-19 09:03

この時期にライブドアスポーツ大賞!?
Excerpt: 今日もライブドアで大混乱です。 テレビのワイドショーでは、噂大好き奥様のためのライブドア解説真っ盛りであります。パワポ?使っての「株式分割」大解説。そしてこれが錬金術だと言っております。 この..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2006-01-19 09:30

ライブドア存亡の危機へ〜ライブドアショックの影響〜
Excerpt: ライブドアが東京地裁特捜部の家宅捜索を受け、約1日が経過しました。 12時間に及ぶ夜を徹しての捜索の後、堀江社長は記者会見を開き、捜索と押収を受けたことを発表。その煽りがライブドアグループ企業の株価..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-01-19 11:14

ライブドアショック
Excerpt: 今までたまっていたんでしょうかね。。 あの一件以来、まるで湯水のごとくあふれてくるライブドアの 手法への批判。やっぱりみんなおかしいと思っていたんでしょうかね。 個人的には株式分割すると株価が下..
Weblog: xin-g-yuan♪
Tracked: 2006-01-19 11:35

ほりえもんパニック
Excerpt:  いやー凄いことになってます。世界中を敵にしてますよほりえもん。 私は、株の本質を見間違えてる前々から主張していたんだけど、今日の朝にみのもんたがそのとおりことをいったね。久々にみのさんの正論が聞けた..
Weblog: ラッキーゲラン憂国日記
Tracked: 2006-01-19 11:50

ライブドア、「風説の流布」で強制捜査!
Excerpt:   そして伝説(倒産)へ… ライブドアが風説の流布の疑いで強制捜査されるそうです。 マネーライフ社以外にも不正が発覚したら、この会社ヤバイかも。
Weblog: -out of BLOG-
Tracked: 2006-01-19 12:24

ライブドア大ピンチ!だけど大丈夫さ!
Excerpt: ライブドアが証券取引法違反の疑いで株は値も付かないほど売り注文が殺到・・・ちょっと大ピンチじゃないの。livedoorクーポン代理店のうちにも影響あるよ。。今日ホットペッパー校了日(フォーマット)でク..
Weblog: フリーペーパー&ネット広告代理店の社長ブログ
Tracked: 2006-01-19 14:12

亀井静香の陰謀
Excerpt: 冗談ですが、やりそうな感じ。テレビでも嬉しそうに語っていましたね。『国民新党の政治家をなめるなよ』ってな感じですか?ちょっとは隠してくださいよ、先生。 ライブドアの流説??
Weblog: 記憶の破片 追憶の虹(株・ニュースなど)
Tracked: 2006-01-19 16:03

東証の取引停止はマスコミのせい
Excerpt: これは、メディアにとって想定外だったかもしれない。マスコミの、株式市場に対する無知が引き起こした事件と言えるだろう。 今まで、カネボウなどの粉飾の疑惑が持ち上がったり、発覚した時でも、これだけ必要以..
Weblog: 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
Tracked: 2006-01-19 16:30

ライブドアショック第2幕「要人処刑の巻」
Excerpt: 湘南の海で見つかった設計事務所の人の記憶も新しい中、ああまた闇に葬り去られた要人が一人。野口英昭エイチ・エス証券副社長。こんな素人ブログですら容易に推察できてしまうほどミエミエな事件であることが、逆に..
Weblog: バカに厳しいバカばかり
Tracked: 2006-01-19 17:47

ライブドアショック!
Excerpt: 昨日、記事を書いた段階では何の容疑かもわからず 各局のニュースをはしごしたわけですが 偽計に関してはホリエモンが言うように まずはライブドア本体に開示義務があったのかなかったのかが 鍵でしょう..
Weblog: ESCAPE TO VICTORY
Tracked: 2006-01-19 18:37

「ライブドアショック」
Excerpt: ライブドアの強制捜査、株式市場ではライブドアストップ安、そしてその後東証、初の株式全取引停止・・・。混乱の始まりか、バブル経済の強制停止か。思うところを語ってください。
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-01-19 22:16

マネックスってさ
Excerpt: 全く予期せぬ事態となってきました。トリガーは勿論ライブドアですが、東証の前面取引停止措置というのは想定の範囲外でしょう。こんなにも脆弱なシステムの中で取引させられているの
Weblog: 女王様の耳
Tracked: 2006-01-19 23:10

マネックス証券に続き岩井証券もライブドア株の担保価値をゼロ%評価に
Excerpt:  岩井証券(大阪市、沖津嘉昭社長)は19日、ライブドア株とライブドアマーケティング株を23日から信用取引の担保として認めないことを明らかにした。(*1) 23日つーことは、来週明け(月曜日)には、ライ..
Weblog: もののけ電波塔・ブログテスター
Tracked: 2006-01-20 14:18

「ただいまの時間ドアのバーゲンセールを行なっています」って?
Excerpt: 知り合いから聞き及ぶに「安価な価格(他銘柄との比較)で1株からお買い求めいただけ
Weblog: ティアドロップ - なきの露
Tracked: 2006-01-20 15:41

ライブドア株の担保価値をゼロに−−松本大マネックス証券社長:ライブドア人模様
Excerpt: 個人投資家などから今回の株価急落の原因をつくったと非難を浴びている。ライブドア関連株のの担保価値をゼロとしたもので、与謝野馨経済財政・金融担当相も批判し、話題になった。業界用語では「掛け目ゼロ」という..
Weblog: ニュースIT羅針盤−−ネットビジネスの覇者を追え
Tracked: 2006-01-21 01:27

アメリカ産牛肉の輸入停止によって、週明け東証ストップの危機
Excerpt: あんまりマスコミ始動の言葉を使いたくはないのだが、いわゆるライブドアショックで東証の取引が停止したが、これについて、東証の取引停止はマスコミのせいという記事を書いた。 そして、やっぱり・・・米国産輸..
Weblog: 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
Tracked: 2006-01-22 12:11

株粉飾問題 2
Excerpt: 『東証』の混乱はとどまるところを知らず、先週、多少持ち直した平均株価が再度大幅に下落している。 報道を見ると、今回の株価下落がさもライブドアによる粉飾疑惑が原因でで行われているようにされているが、本..
Weblog: 手前ら、日本人なめんじゃあねぇ
Tracked: 2006-01-24 14:24

ライブドア強制捜査   23日ホリエモン逮捕
Excerpt: えーなんだこれは!?とびっくりしたのは16日の夕方 『ライブドア強制捜査』 テレビのレポーターが早口でまくしたてていた。 そのときは忙しくてテレビの続きを見られなかったので情報が得られず、先..
Weblog: 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて
Tracked: 2006-01-25 00:15


Excerpt: ダイナシティダイナシティ マンション・ディベロッパー。ダイナシティ (不動産会社)参照。 神奈川県小田原市でショッピングモールを運営する企業、ダイナシティ (ショッピングセンター)。 .wikilis..
Weblog: 東京企業5
Tracked: 2007-11-29 11:24
×

